具体的な業務内容
【リモート可】自社プロダクトのテクニカルディレクター(機能追加・改修)◇多様な案件に挑戦/フレックス
【小売・流通系を中心とした大企業のDX推進を支援する企業/幅広い技術に触れて常に挑戦できるポジション/原則リモートワークで常駐なし/フレックス勤務】
■当社について:
・オムニチャネル/OMO領域のコンサルティング/SI/運用の事業領域をメインに企業のDX推進を支える事をミッションとしており、自社のプロダクトを保有している高い技術力を武器にマーケットの拡大を行っています。
■概要:
・自社プロダクト(EC-ORANGE,ORANGE POS)導入先の保守、機能追加や改修のディレクションをお任せします。
■業務内容:
・プロジェクトのディレクション業務(企業へ導入済みの自社プロダクトの機能追加や改修について、要件定義や設計等の上流工程からリリースまでの全工程をお任せします)。
・お客様のご要望をヒアリングし、実現方法の内部調整を行ったうえでのお客様へのご提案。
・それぞれのお客様に応じたプロジェクト環境の整備。
・プロジェクト間のリソース(社内/外注)やコスト調整、スケジュール管理。
・障害発生時の障害対応、問い合わせ対応、稼働状況確認、ログ確認などの運用保守業務。
【業務変更の範囲:会社内でのすべての業務】
■やりがい・魅力:
・顧客から直接発注をいただけるため、顧客と丁寧にコミュニケーションを取りながらプロジェクトを推進できる。
・システム要件だけではなく、業務要件や業績改善に踏み込んだ提案や調整ができる。
・外部との連携が多いECやPOSシステムに携わるため、幅広い技術に触れることができる。
・社内外の様々なリソースを活用するため、チームビルディングとベンダーコントロールの双方を経験できる。
■開発環境:
・OS:Linux、Windows、Mac OS X
・言語:PHP(Laravel)、Vue.js、TypeScript(Node.js)、SQL
・DB:MySQL
・Webサーバー:Apache、Nginx
・ソース管理 : Git(Bitbucket、GitLab)
・社内コミュニケーション : Slack
・チケットシステム : JIRA、Backlog
・サービス利用クラウド:AWS、NIFCLOUD、Microsoft Azure
チーム/組織構成