具体的な業務内容
【リモート可】自社製品のカスタマイズ導入部門の責任者◇大手小売流通企業のEコマースシステム開発を牽引
【部門の責任者としてプロジェクトの推進を行って頂ける方を求めています/小売・流通系を中心とした大企業のDX推進を支援する企業/リモートワーク・フレックス勤務の働きやすい環境】
■業務内容:
・自社製品をクライアント企業へカスタマイズ導入するプロジェクト部門の責任者(プロジェクト本部拡大に伴う部長ポジション)
・プロジェクト責任者の一人として、開発者のアサイン・支援・管理
・プロジェクト推進、開発視点での判断
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション・やりがい:
【大手企業の経営課題の解決】
我々のメインクライアントは、百貨店やアパレル、専門店などの小売流通業者で、最低数百億から1兆円ほどの売上規模の大手企業です。
数十万〜数百万点の在庫を扱うような大規模Eコマースシステムを実現するには、決済、セキュリティ、UI、外部サービスとの連携などを考慮しなくてはなりません。
ShopifyやBASEなどSaaSでは実現できない、複雑で深い仕組みを提供できる数少ない会社として、多くのお問い合わせを頂戴しています。
こうした現場でのボトルネックをシステムによって解消する=顧客の経営課題の解決がミッションです。
【社会的インパクトの大きさ】
大規模な案件では、顧客側も全体を俯瞰できていないことが多く、現状把握に時間を要します。
関係者が多く、1つの事象に対しても複数の調整が発生するなど、組織的な難しさを感じるシーンも多くあります。
ただ御用聞きとして間に立つのではなく、顧客のことを第一に考え、踏み込んだコミュニケーションを取ることもあります。
故に顧客と共創しているような感覚を得られます。
システムを無事リリース出来れば、それによって新しい価値が創造でき、顧客とともに新しいステージにたどり着いたような感覚を得ることが出来る、社会的インパクトの大きな業務です。
■組織構成
開発本部長を含め5〜6名の1チームの組織となっています。
ゆくゆくは2〜3のプロジェクトを率いていただくイメージです。
■当社について:
・オムニチャネル/OMO領域のコンサルティング/SI/運用の事業領域をメインに企業のDX推進を支える事をミッションとしており、自社のプロダクトを保有している高い技術力を武器にマーケットの拡大を行っています。
チーム/組織構成