具体的な業務内容
【虎ノ門】海外向けデジタルマーケプランナー◆海外施策の立案/リモート×出社のハイブリッド
<ADKグループ/マーケティング領域における総合的なソリューションを提供/グローバル展開も積極的に実施>
■業務内容:
海外向けマーケティングにおける広告コミュニケーション、メディア戦略のプランナーとして、課題発見、プランニングと実施・レポートまでを一気通貫で行っていただきます。
課題そのものを見つけることも多く、またメディア戦略に限らず、コミュニケーション提案、コンテンツ改善などを含めた総合的なソリューションを複数チームと連携して提供するポジションです。メディアはデジタルを中心にオフラインメディア(TV・プリント・OOH)も扱います。
※一部デジタルメディアに限り、日本国内向け業務もございます。
※同本部の国内ポジションは、大型デジタル案件の専任となります。また、中長期的には異動の可能性もございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・海外向けメディア戦略の立案およびメディアバイイング実施
※一部日本国内向け業務もありますが、日本国内向けの場合はデジタルメディアのみの扱いとなります。
・立案:ドキュメント作成・クライアントへのプレゼンテーション等
・実施:運用指示・レポート等
■配属部署のミッション:DB本部
広告主のマーケティング課題の発見とデジタルを活用した解決策の提示、実行。
※海外向けを主に担う本部門においては、デジタルのみならず、海外向けのテレビ・雑誌・屋外広告なども含めたプランニングを行っています。
■ポジションの魅力:
・今後成長領域となってくると考えられる海外向けの施策についての専門的な知見を蓄積することが出来ます。
・ご自身の海外に絡んだ経験値を活かしたり、語学を活用し、現在のスキルをさらに高めることが出来ます。
・様々な業界に関する海外メディアプランニングの知見を得られます。
■当該部署の在宅方針・状況:
全社的な取り組みとしてはハイブリッド出社、週2日程度の出社を想定しております。
必要に応じてクライアント先、社内打ち合わせ、外部取引先等での打ち合わせや立ち合いなどが求められることもございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成