具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】不動産管理(オーナー報告/建物管理)◆残業月10〜20H◆顧客に寄り添う仕事◆
【飲食店など接客業経験者が多数活躍中/ノルマなし/アパートの入居状況の報告やメンテナンスの提案など、オーナーに寄り添うお仕事です/未経験でも安心のフォロー体制/市場価値の高いスキルが身につきます】
■業務概要:賃貸仲介業を展開する当社ではお部屋を借りる入居者様もそうですが、お部屋を貸してくださるオーナー様も大切なお客様です。そのためオーナー様の持ち物である賃貸物件(弊社管理物件)の価値を維持・向上させることを目的として管理業務(建物メンテナンス)を行っており、当業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・担当エリアのオーナー様の訪問/報告業務 ・リフォームや建物管理/修繕のご提案 ・契約書の作成 ・新規管理物件のチェック ・現地に行って物件の外や室内チェック
※物件を長く維持できるよう、必要に応じてリフォームなどの提案は実施しますが、営業ではないためノルマはございません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■提案例:管理物件のキッチンが古くなっているため、継続的に入居いただくために、キッチン周りのリフォームを行うことの提案など
■中途入社者多数活躍/安心の研修体制:
・入社後はまずエイブルの店舗で研修を行い、実際の業務の流れや、お客様のニーズなどを学んでいただきます。その後2か月程度マネージャー同行の元、実際に管理物件のオーナー様へ訪問を行い、賃貸管理の業務を習得いただき、習得度に応じて一人立ちいただきます。
・中途では飲食店で接客をされてきた方や町の電機屋で働かれていた方など、不動産業界未経験の方が入社し、多数活躍しています。これまでの経験関係なく、意欲がある方には手厚く教育を行いますので安心して入社が可能です。
■市場価値の高いスキルが身につきます!:
・賃貸管理では入居者の募集や管理、賃貸借契約に関する業務、設備機器のトラブル対応など、不動産や建築に関する幅広い知識が必要となります。不動産や建築に関する知識・法律などの研修は会社として積極的に実施しており、専門的な知識を身に着けられる環境です。
・業務としてはオーナー様への対応がメインとなります。不動産管理のプロとして知識を味方につけ、最善の提案を納得し、オーナー様へ納得いただけるよう会話をすることが必要となり、自身の提案/折衝スキルを磨くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例