具体的な業務内容
【福井/鯖江/上場企業グループ会社】フロントオフィス業務◆問合せ対応・見積作成など◆残業月平均10h
★東証プライム上場企業であるラクスル株式会社のグループ会社★
新たな枠組みのもと一緒にチェレンジしていただける方を募集いたします。
■業務詳細
当社は、トートバッグの販促No.1のECサイト「トートバッグ工房(https://www.totebag.jp/)」を運営しております。
担当業務は、主に「トートバック工房」や、その他の運営Webサイトを見た、法人・個人のお客様からお問い合わせがございます。「こんな商品が欲しいけど、希望に合うものはありますか?」など、さまざまなお問い合わせに対応するだけでなく、他の切り口から当社のサービスラインナップのご説明やご提案なども行います。
完全反響型営業(ノルマ無し)、コールセンター、営業事務の要素のあるお仕事です。
【具体的には】
・顧客対応(電話・メール・問合せ・来客対応)
・見積書などの書類作成
・仕入先・加工先との納期調整など
・その他それに付随する業務
【お問い合わせ内容 例】
・商品や在庫状況、納期、価格について
・印刷するデザイン、印刷方法について
・ご注文に内容について など
一連の流れは【お問い合わせ(メール、電話)→ヒアリング→ご提案→納期調整】
※納期は1週間〜長くて1か月となり商品と内容によって変わります。
※問い合わせ件数は日によっても変わりますが、一人30件以上です
【キャリアアップについて】
正当な評価基準を基に昇給昇格可能です。
実務の習熟度、お客様評価や上司の評価を得てキャリアアップできる環境がございます。
【働き方】
残業10時間程度。同業務行っている方もいらっしゃいますので、初めはOJT中心に業務を覚えていただきます。
ワークライフバランスも取りながらお仕事できる環境がございます。
【先輩スタッフからの声】
・お客様に喜んでもらえた時、希望をかなえられた時が1番嬉しい!
・お客様と直接お話ができる唯一の部署なので、お客様のご要望を聞いて、それを新たなサービス改善に繋げられることもやりがいの1つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成