具体的な業務内容
【在宅勤務可】社内業務改善・DX推進担当◆所定労働7.5h/残業月20h以内/フルフレックス
〜年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで提供〜
■業務概要:
全社を横断して業務効率や生産性向上を行うチームにて、業務プロセスの改善活動をプロジェクトリーダーとして推進していただきます。まずはバックオフィス(経理財務)のプロセス改善プロジェクトをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・主にバックオフィス部門の業務プロセスにおける業務効率や生産性向上に向けた改善施策の企画・推進
・関係各所への業務フローに関するヒアリングと課題抽出、業務分析
・各タスクにおける業務フローの整理や資料作成、分析
・役員への提案、報告
・ビジネスプロセスの現状分析とあるべき姿の設計
・ITまたはビジネスコンサルティングパートナー、社内スペシャリストおよびマネジメントチームと連携し、ワークフロー自動化の実行
・エンドユーザとコミュニケーションし、ワークフロー運用の定着化サポート
・改善効果を評価するため、各種KPI設計、それに基づくPDCAマネジメントの遂行
■採用背景:
当社は2023年5月まで外資企業でしたが、国内事業の成長に伴い独立しています。それまでUSの親会社によってシステムやフローが構築されていましたが、これを機に抜本的な改革をおこなっています。
特に課題となっている業務が経理財務周りで、業務の現状可視化・分析・プロセス再設計・ソリューション提案・評価までを自ら実施し、推進していく必要があります。ゆくゆくは労務等他の部門における業務改善にも関わっていただくことを期待しています。
■当社について:
当社は年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例