具体的な業務内容
【渋谷】事務職※再エネ事業に興味のある方/業務職採用/在宅勤務可/平均残業20h/東急不動産グループ
〜女性活躍・未経験歓迎/責任と裁量を持って働きたい方へ/フレックス・リモート制度/残業20時間程度/東急不動産グループの新事業(社会貢献性が高い再生可能エネルギー事業)を手掛ける会社〜
■業務内容:
営業支援、人事労務、事業企画の各部署業務に付随するサポート業務を担当いただきます。
【業務例】
・請求書発行/入出金管理/ファイリング、書類整理 等
・各種管理システムの登録運用/HP・SNS等の運用 等
・営業用資料作成/売上データ等の集計 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境:
年間休日124日で土日祝休み、残業20時間程度であり、在宅勤務制度もございます。
■下記のような志向をお持ちの方を歓迎:
・再エネ事業「ReENE」に興味がある方
・大手の基盤で就業環境を改善したい、安定企業を希望したいなどのニーズにマッチしやすいポジションです。中長期的な就業が実現しやすい環境です。
・在宅制度などの柔軟な就業制度も整備されています。
・総合職と一般職の中間の働き方が業務職になります。転勤はしたくないが、一般事務では物足りない。責任と裁量を持って働きたい方にぴったりの職種です。
■リエネのミッションと概要:
東急不動産ホールディングスGでは気候変動対策・SDGsの達成等の社会課題に向き合い、サステナブルな社会の実現の為、『WE ARE GREEN』を掲げ、再エネ事業を拡大しています。その中核会社東急不動産が総合デベロッパーとして培ってきた街づくりやパートナー共創のノウハウを活用し、2014年からこれまで環境にやさしい再エネ事業に取り組み、2022年10月末には太陽光・風力・バイオマス発電所を合計88事業、定格容量1,342MWと原子力発電所1基分超の発電力を有し、約1,278千t-co/年の二酸化炭素排出量の削減、再エネ事業では業界トップクラスの規模にまで成長しました。(令和3年度「新エネ大賞」で最高位「経済産業大臣賞」を受賞)
その東急不動産が再エネ事業のさらなる成長加速拡大させるために設立した再エネ専業企業が当社リエネです。東急不動産の再エネ事業ブランド「ReENE(リエネ)」を社名に掲げ、さらに専門人材・ノウハウの蓄積等さらなる事業拡大及び環境貢献を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成