具体的な業務内容
マーケティング プランニングチームシニアメンバー◆CtoCフリマアプリ「スニーカーダンク」
■お任せしたい業務内容
事業を非連続で成長させるため、スニーカーダンクをより多くの方に知っていただくための施策実行を基盤とし、既存C2Cだけではなく、B2Cサービスの認知拡大、取り扱いコンテンツの領域を広げていくことや海外市場への取り組みを強化していくためのマーケティング施策を企画〜実行までをお任せいたします。
事業をより前進させるためにこれまでの正解や仕組みにとらわれず、常に最善の答えを出し続けることのできる仲間を募集しております。
現在弊社のマーケティングでは下記2つのチームに分かれており、Planning Teamでは認知〜継続まで一貫したプロモーションの企画を遂行しております。
・Planning Team
・Contents Team
スニーカーダンクで取り扱うコンテンツや商品(C2C)・1次流通商品(HYPEDROP)に合わせた、キャンペーンやクーポン付与(CRM)・TVCMやWebCM(デジタルマーケティング)などはもちろん、また駅ナカ広告など様々なツールを用いたセールスプロモーション(SP)を実施しながら、新規ユーザーの獲得のための施策をメインとし、既存ユーザーへのアクションも企画も担って頂きます。
■サービス概要
月間600万人以上が利用するファッション・コレクティブルマーケットプレイス「スニダン」の企画・開発・運営を行なっています。
「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」をミッションに、2018年7月にサービスをリリースしました。
出品者と購入者の間で我々が真贋鑑定を行うことで偽物の流通を排除し、最も安心して購入できるマーケットプレイスを実現しています。
また、アプリ内ではCtoCのマーケットプレイスのみならず、BtoCのブランド公式取扱アイテムを取り扱うHYPE DROP、新作情報を提供するメディア、ストリートカルチャーに特化した国内唯一のSNSコミュニティなど様々な機能を備えており、感度が高いユーザー様に向けて有益な情報とコミュニケーション機会を提供しています。
創業わずか6年ながら売上・組織は共に急成長・急拡大しており、次のビジネス拡大に向けて新規事業の面でも挑戦を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例