具体的な業務内容
マーケティング営業<営業経験者歓迎>総合広告代理店/ノルマなし/顧客1社1社を大切に、永いお取引
〜「インフォマーシャル」に強みを持った総合広告代理店/大手から高評価〜
■業務内容:
広告代理店の営業としてご活躍頂きます。クライアントと長く付き合うことでPDCAをまわし、事業課題を解決に導く最適な広告企画提案を行っていきましょう。まずはプレイヤーとして、将来的には幹部としてご活躍頂くことを期待しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ:
<営業先の選定/アポの獲得>
<ヒアリング>
・ニーズ発掘
・顧客の事業運営上の課題や目標を伺い、目標達成に向けた課題抽出
<提案>
・社内の実績や事例、ノウハウやデータをもとに顧客の課題解決に最適な媒体/サービスを提案
<クリエイティブディレクション>
・他部署(デザイナー/広告運用/映像制作)や社外と連携し広告制作のディレクションを担当
<効果分析>
・広告効果の分析にもとづき、顧客との振り返りや次回の企画提案を行う
■特徴:
同じお客様の広告を継続して担当し、PDCAをまわすことによって、マーケティング視点も身につく環境です。
■営業活動の詳細:
<顧客>
対象業界:通信販売・不動産・ショッピングセンター・スーパーマーケット・ディーラー、飲食店・携帯ショップ・美容室など
※固定の業界ではなく、幅広い業界に携わることが可能です。
<ノルマ>
個人目標の設定はありますが、営業部全体の数字達成を目指すスタイルなのでノルマはありません。
<新規顧客への営業手法>
HPへの問い合わせ、テレアポ
<単価>
1社あたりの広告単価50万円〜数百万円
<取り扱い媒体>
・紙媒体:折込チラシ、雑誌、DM、カタログ、ポスター、パンフレット
・リスティング広告:Yahoo!、Google
・WEBサイト、SNS(LINE)、動画広告、TVCM、ラジオCM、イベントなど
■組織構成:
社員8名(営業3名/制作3名/媒体2名)
社内は営業だけでなく、デザイナー、広告運用、映像制作などクリエイティブ部門も活躍しています。そのため営業は他部門とも連携をとり、プロジェクトの中心となってディレクションを手掛けていただきます。
年齢層は20代中心です。営業目標も部全体で目標を追いかけているため、良いチームワークや信頼関係を築いています。
※男女比率5:5
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成