具体的な業務内容
【在宅可】プロダクトマネージャー ◆AI活用/「全く新しい塾のあり方」を実現する
■業務背景:
塾・予備校向けBtoB事業の進化、BtoC「atama+ オンライン塾」事業のグロースなど、atama plusとして新たな取り組みを拡大していく中で、プロダクトチームの強化を図っています。
より良い学びをより早く全国の生徒に届けるべく、プロダクトマネジメント、UXリサーチ・UXデザインへの知見を活かして、プロダクトの進化を実現いただけるプロダクトマネージャーを募集しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
より良い学びをより早く全国の生徒に届けるべく、プロダクトマネージャーとして「なぜ作るか」「何を作るか」に責任を持ち、ビジネスチーム(カスタマーサクセス、事業企画など)やエンジニア、UX/UIデザイナーと協働しながら、プロダクト開発をリードいただきます。
【具体的には】
◇プロダクトロードマップや目標の立案・策定
◇各種定性・定量情報(例:ユーザーインタビュー、ログ分析)をもとにした課題やアウトカム仮説立て
◇リサーチを通じてのサービス・プロダクト価値、価値となる体験の特定(例:コンセプトボードなどでの検証、カスタマージャーニーの作成)
◇プロダクトのアウトカム仮説/ソリューション仮説の検証(例:コンセプトテスト)
◇ソリューションの要件定義・リリースプランニング(例:MVPラインの策定)
◇ソリューションの実行(例:ラフなワイヤフレームの策定、プロダクトデザイナーやエンジニア、QA、PMMと共同してのプロダクト開発)
◇効果測定の主導
【ポジションの魅力・やりがい】
◎難易度の高い課題に挑み続けることができます
atama plusのUXリサーチは、プロダクトそのものの価値・機能のみならず、教育サービス全体の運営モデルや、先生の指導体験・生徒の学習体験までスコープとなります。
誰も正解を知らない中で、幅広い視点であるべき学習体験を考え、改善をくり返しながら、具体的なプロダクトの進化につなげる仕事です。難易度も高くやりがいを持って取り組むことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成