具体的な業務内容
【日本橋/発注者側】ヒューリックGの建物・設備の修繕計画・工事発注◆土日祝休み/平均残業20時間
〜東証上場企業のヒューリック株式会社のグループ企業/発注者側での修繕計画立案/月残業20時間/土日祝休み/所定労働7時間15分/9割以上の物件を首都圏に保有し、8割以上が駅徒歩5分以内という好立地物件〜
■業務内容:
ヒューリックが保有する建物・設備を中心に、維持保全のための修繕計画の立案や不具合の復旧対応措置の代行業務を工事を発注する側としてご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)予防保全としての年度の計画工事の策定
・業者選定、見積もり金額を含めた、担当ビルの予防保全、工事計画の策定
・見積金額の査定⇒社内稟議⇒工事発注⇒工事完了の竣工検査
(2)突発的に発生する不具合に対する復旧措置
・不具合の現場調査と措置の検討
・業者選定⇒見積もり査定⇒社内稟議⇒工事完了検査
(3)テナントからの原状変更申請工事の諾否の検討
・遵法上の問題の有無
・建物躯体への影響の有無
・水回りのリスク懸念の有無
(4)テナント退去に伴う現状復旧範囲の確定立会
・テナントからの退去告知に基づき、現状図面を参考にテナント負担による原状復旧工事の範囲の確定
・復旧工事完了検査の立会い
■組織体制:
全体で約30名が在籍
うち部長が5名(40〜50代)、メンバー25名(30〜50代)
中途入社社員が多数おり、質問や相談がしやすいフラットで風通しの良い環境です。
<ワークライフバランス◎>
土日祝休みの完全週休2日制、所定労働7時間15分、月平均残業20時間と急な対応などもなくワークライフバランスが取りやすい環境です。有給消化率70%(100%取得する社員もいます)となっています。また、健康診断や介護支援サービス、特別休暇、育児休暇など福利厚生も充実しています。
■当社の特徴:
当社は、2011年6月にヒューリックからプロパティマネジメント業務を移管し、主にインハウスでプロパティマネジメント事業を行っています。テナント満足度向上のための企画を立案・実施する「テナント管理業務」、ビルマネ業務を基本とした環境視点によるエネルギー管理や廃棄物管理なども行う「施設維持管理業務」、資産価値向上が目的のコンストラクションマネジメント「資産保全業務」を手がけています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成