具体的な業務内容
【日本橋】不動産事務<会計データ入力・収支管理>◆ヒューリックGで安定◎/残業10~20h/土日祝休
〜金融業界経験者も歓迎/東証上場企業のヒューリック株式会社のグループ企業/所定労働7時間15分/平均残業10~20時間/土日祝休み/社員食堂・食事補助有◎〜
■採用背景:
管理物件の増加および物件の権利関係・スキームの多様性へ対応するため増員募集を行います。
■業務内容:
親会社及び投資法人が開発・取得する不動産の情報や会計データの入力、仕訳、収支管理業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)取得不動産の賃貸契約情報システムへの入力と管理
種々の特約条項のある賃貸不動産契約条項を読解し、会計システムに条件入力を行い請求データを生成
(2)賃貸不動産の売上・仕入のデータ入力・仕訳
・水光熱費等のテナント請求データの入力〜請求データ作成〜入金消込までの1次解決仕訳データ作成
・不動産管理費用、工事費用等の支払証憑に基づく1次会計仕訳データの入力
(3)信託不動産の収支管理業務
信託銀行の支払い指図業務を実施
(4)不動産売買における生産業務
不動産売買時の売主買主間の収入・支出項目の精算業務
■配属部署:
配属部署には21名が在籍しております。
男性2名、女性19名
部長1名、管理者2名、社員8名、派遣社員10名
<ワークライフバランス◎>
土日祝休みの完全週休2日制、所定労働7時間15分、月平均残業10~20時間と急な対応などもなくワークライフバランスが取りやすい環境となっています。有給消化率70%(100%取得する社員もいます)となっています。また、健康診断や介護支援サービス、特別休暇、育児休暇など福利厚生も充実しています。
■当社の特徴:
当社は、2011年6月にヒューリックからプロパティマネジメント業務を移管し、主にインハウスでプロパティマネジメント事業を行っています。テナント満足度向上のための企画を立案・実施する「テナント管理業務」、ヒューリックが保有する賃貸不動産の収支に関して親会社の経理の前工程のアカウント業務を行う「賃貸不動産に関するアカウント業務」、ビルマネ業務を基本とした環境視点によるエネルギー管理や廃棄物管理なども行う「施設維持管理業務」、資産価値向上が目的のコンストラクションマネジメント「資産保全業務」を手がけています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成