具体的な業務内容
【虎ノ門】ECマネージャー/プロスポーツチームのECサイト企画・商品企画・販売推進等/年休120日
【世界最大級のスポーツファン向けビジネスモデルの日本法人/野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームと300以上のライセンス契約】
契約したプロスポーツチームの商品企画〜販売まで一気通貫で担う当社で、様々なチームの公式ECサイトの成長を加速させるECマネージャー業務(プレイングマネージャー)を担っていただきます
■業務詳細:
◎担当ECサイトの売上目標達成のためのKPI設計および達成シナリオの策定
◎策定したシナリオ・予算を元に、各ECチームをマネジメントし、企画推進
◎パートナーであるスポーツチームのグッズ担当者との連携・協議
◎商品チームや広告チームと連携し、新商品・企画商品の販売推進
◎ECサイトの課題だけでなく、ヒト・モノ・仕組み・ITなど様々な側面から課題を捉えた問題解決を推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社について:
◎野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームと300以上のライセンス契約を結び、各チームのファン満足度を最大化するパートナーとして、商品企画から販売までを一気通貫で担う独自のビジネスモデルで世界から注目されるアメリカ発のユニコーン企業です。
業界を破壊するグローバル新興企業50社に選出、ソフトバンクビジョンファンドからの1,000億円の出資、大谷選手のグッズ販売独占契約など、様々なトピックでメディアにも取り上げられています。
◎日本のプロスポーツマーケティングの持つポテンシャルは非常に大きく、このスポーツマーチャンダイジング業界に革新をもたらすために日本法人が設立されました。すでにNPB3球団、Jリーグ2クラブとそれぞれ包括的なパートナーシップを締結。その他にもオフィシャルユニフォームサプライヤーとしてプロ野球2球団、Bリーグ1クラブとも契約している他、日本唯一のPGAトーナメントであるZOZO ChampionshipやATPトーナメントである楽天ジャパンオープンなど、幅広くスポーツに携わっています。
■歓迎条件:別枠記載の条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。
・データや論拠、情熱をもってステークホルダーを動かし、チームで成果を追求してきた経験
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成