具体的な業務内容
【未経験歓迎】来店型保険ショップの保険アドバイザー◆充実のフォロー体制/ノルマなし/WLB◎
◆◇未経験歓迎!来店型保険ショップの保険アドバイザーとして、お客様の保険に関するお悩みを解消していただきます
◆◇ノルマなし/未経験からでも安心の充実のフォロー体制!
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
アフラック専業の来店型保険ショップ「よくわかる!ほけん案内」でのカウンター業務です。ご来店されたお客様への接客(保険商品の提案、保険の見直しの相談、各種手続きのご案内)が主な業務となります。
お客様がいらっしゃらない時間帯には、集客活動や、過去に接客されたお客様や既にご契約をいただいているお客様へ電話での来店誘導も行っていただきます。ご相談の内容やお客様のニーズは様々です。お客様がどのような不安を抱えているかをしっかりと知ることからスタートし、お客様に寄り添いながら、最適なプランを提案することが、最も大事なお仕事です。したがって押し売りなどは一切なく、お客様から感謝のお声をいただける仕事です。ご自身のアイデアを後押ししてくれる、風通しの良い組織風土も特徴です。
■職務詳細:
集客活動/お客様対応/契約事務手続き/資料作成、申込仕上げ作業/帳票、備品管理/管理業務補佐/電話フォローコール 等
■当ポジションの魅力:
・充実のフォロー体制:業界未経験の方もしっかりとキャッチアップできるよう、1カ月間の研修をご用意しているほか、現場配属後もOJTをメインに手厚いフォロー体制をご用意しております。
・ライフワークバランス◎:基本的に残業は想定しおりません。仕事とプライベートのバランスを整えながら就業が可能です。
・チームでの最適案の検討:スタッフへの販売ノルマもありません。担当スタッフからのお客様情報をもとにリーダーを中心としたミーティングを重ね、 お客様にピッタリの保険探しをしていきます。
・柔軟な組織風土:少数精鋭で風通しがよく、社員がチャレンジしたいことを柔軟に聞いてもらえる風土があります。SNSを活用した集客など、従来の枠にとらわれない業務にもチャレンジいただけます。
チーム/組織構成