• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 渡辺税理士事務所の求人情報(税理士アシスタント職◆資格勉強しながら働ける環境/年休123日/残業10h/IT業界×財務が強み【dodaエージェントサービス 求人】)

    渡辺税理士事務所

    税理士アシスタント職◆資格勉強しながら働ける環境/年休123日/残業10h/IT業界×財務が強み【dodaエージェントサービス 求人】

    税理士アシスタント職◆資格勉強しながら働ける環境/年休123日/残業10h/IT業界×財務が強み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/10
    • 掲載終了予定日:2025/01/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    税理士アシスタント職◆資格勉強しながら働ける環境/年休123日/残業10h/IT業界×財務が強み

    〜税理士試験勉強中の方、働きながら税理士を目指されている方歓迎です/月平均残業時間10時間以下/有給取得率ほぼ100%/勉強会制度など働きながら資格取得を目指す方を応援する制度がございます〜

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    上場を目指すITベンチャーや上場企業に財務・税務アドバイスを行っていただきます。
    経験の有無により、入力チームのスタッフとしてクライアントのバックヤードを中心に支援をしていただいたり、税理士のアシスタントとしてレポート作成や税務的なコメント作成をしていただきます。
    始めは未経験者として入力業務を中心に仕事をし、経験や科目合格などを通じスキルを向上させることで税理士や会計士のアシスタントをし、最終的にはクライアントを担当するようなキャリアアップも可能です。
    適切な業務分担や、担当したい企業様に携われるため身に着けたい専門性を高めることが可能になっております。

    ■学ぶ環境を重視:
    学ぶ環境を重視している当社では入社時の3ヶ月研修に加え、毎日1時間の自習時間や定期的な勉強会の開催を行っております。
    加えて自身で考えることを大切にしているので同僚と議論を行うことやインターネットの情報を検索すること、本を購入したりセミナーに参加をすることも推奨しています。
    また、成長のためには勉強や仕事に加え、ワークライフバランスと整えながら仕事をしていけることを大事にしています。
    ■勉強会の研修内容:
    勉強会では業務フローの改善提案などを行っております。
    そのために必要なエクセル、ワードなどのスキルも合わせてレクチャーしています。
    ■仕事の進め方
    ・40名ほど在籍しているバイトスタッフが簡易な入力業務に関してはおこないます。
    ・担当者は進捗管理システム、稼働管理システムを利用し、バイトスタッフの管理を行います。
    ・複数名のチーム制でクライアントを担当します。
    ■在籍している方:
    社員30名、バイト40名で構成されております。
    有資格者としては税理士3名、会計士1名、USCPA1名、社労士2名が在籍しており、平均年齢は30歳程のため若手でスキルを身に着けたいという方にもマッチする環境です。
    女性スタッフが3割ほど在籍しております。そのため、産休制度や育児休暇制度があり、復職や休職しやすい環境です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■歓迎条件:
      ・税理士事務所で申告業務の経験をお持ちの方
      ・仕訳入力・法人税申告書作成・支払業務・資金繰り

      【業界未経験歓迎】【職種未経験歓迎】

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウェスト山手ビル1F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:なし】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:6時間

      <その他就業時間補足>
      月平均残業時間10時間程度

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):185,000円〜281,000円
      その他固定手当/月:41,000円
      固定残業手当/月:55,000円〜95,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      281,000円〜417,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■モデル年収:
      年俸390万円以上(2科目合格者)
      年俸410万円以上(3科目合格者)
      年俸430万円以上(4科目合格者)
      年俸450万円以上(5科目合格者)
      ※経験・能力・前職等十分考慮します。
      ■昇給年1回、業績連動賞与

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ・原則、土日、祝日
      (第1土曜日は社内研修のため出社の必要があります。また、勉強会手当として1万円を支給しています)
      ・夏休み、年末年始休暇
      ・有給休暇(初年度は10日間から)
      ・試験休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:5万円まで支給します。
      寮社宅:入社2年以降で社内評価を達成した場合利用可能
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■充実した社員研修
      3か月間の新入社員研修に加えて、2時間×8回の研修により丁寧に学ぶことができます。
      その後も月1回の研修により、スキルアップに取り組むことができます。

      <その他補足>
      ・社会保険完備
      ・交通費支給(月5万円まで)
      ・税理士登録費用、年会費事務所負担(支給要件あり)
      ・社宅制度
      (入社2年以降で社内評価を達成した場合利用可能)
      ・産休制度、育児休暇制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ■補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      渡辺税理士事務所
      設立 2000年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は「クライアント企業のCFO(最高財務責任者)」というスタンスでサービスを提供する税理士事務所です。ITベンチャーなど成長企業から上場企業まで幅広い企業の事業発展のサポートを行っています。
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1410031
      東京都品川区西五反田3-11-6 サンウェスト山手ビル1F
      URL http://www.consulting.gr.jp/
    • 応募方法