具体的な業務内容
税理士アシスタント職◆資格勉強しながら働ける環境/年休123日/残業10h/IT業界×財務が強み
〜税理士試験勉強中の方、働きながら税理士を目指されている方歓迎です/月平均残業時間10時間以下/有給取得率ほぼ100%/勉強会制度など働きながら資格取得を目指す方を応援する制度がございます〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
上場を目指すITベンチャーや上場企業に財務・税務アドバイスを行っていただきます。
経験の有無により、入力チームのスタッフとしてクライアントのバックヤードを中心に支援をしていただいたり、税理士のアシスタントとしてレポート作成や税務的なコメント作成をしていただきます。
始めは未経験者として入力業務を中心に仕事をし、経験や科目合格などを通じスキルを向上させることで税理士や会計士のアシスタントをし、最終的にはクライアントを担当するようなキャリアアップも可能です。
適切な業務分担や、担当したい企業様に携われるため身に着けたい専門性を高めることが可能になっております。
■学ぶ環境を重視:
学ぶ環境を重視している当社では入社時の3ヶ月研修に加え、毎日1時間の自習時間や定期的な勉強会の開催を行っております。
加えて自身で考えることを大切にしているので同僚と議論を行うことやインターネットの情報を検索すること、本を購入したりセミナーに参加をすることも推奨しています。
また、成長のためには勉強や仕事に加え、ワークライフバランスと整えながら仕事をしていけることを大事にしています。
■勉強会の研修内容:
勉強会では業務フローの改善提案などを行っております。
そのために必要なエクセル、ワードなどのスキルも合わせてレクチャーしています。
■仕事の進め方
・40名ほど在籍しているバイトスタッフが簡易な入力業務に関してはおこないます。
・担当者は進捗管理システム、稼働管理システムを利用し、バイトスタッフの管理を行います。
・複数名のチーム制でクライアントを担当します。
■在籍している方:
社員30名、バイト40名で構成されております。
有資格者としては税理士3名、会計士1名、USCPA1名、社労士2名が在籍しており、平均年齢は30歳程のため若手でスキルを身に着けたいという方にもマッチする環境です。
女性スタッフが3割ほど在籍しております。そのため、産休制度や育児休暇制度があり、復職や休職しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成