具体的な業務内容
【東京/人形町】包装資材の提案営業◆業界シェアトップクラス /新規開拓なし/年休122日・土日祝休み
<課題解決型の提案営業/業界シェアトップクラス◎/独自製品によりフードロス問題に貢献/企画〜納品まで一貫して携われる/年休120日以上・残業時間20h/月>
【変更の範囲:なし】
■業務内容
お客様からのヒアリングを通じ、ニーズに合わせた包装資材(野菜や果物等のパッケージ)の提案をします。
それに伴い、仕様書・見積書作成、自社工場と連携し印刷から製袋、納入までのフォローなど一連の業務をご担当頂きます。
■業務詳細
〇取扱商品
主に食品や雑貨に関する包装資材の営業をして頂きます。
独自で製品開発をしているため、既存の自社製品だけでなく、お客様のニーズや時代の流れに合わせた提案をすることが可能です。
〇営業スタイル
既存顧客は約30社の担当となり、1か月に1回程度訪問し(※顧客により異なる)、新製品のご案内・展示会のご案内をします。
その際にお客様の要望をヒアリングし、ニーズに合わせて提案します。
※新規顧客については、既存顧客からの紹介や展示会での反響により獲得するため、飛び込みやテレアポはございません。
〇営業手段
都心部は電車で、郊外は営業車(1人1台社用車支給)で移動となります。
担当エリアは都道府県ごとに分かれており、2県程度を1人で担当していただきます。
■1日のスケジュール例
出社・メールチェック(8時30分)、所内打合せ・訪問準備(9時)、既存顧客訪問(10時)、昼食(12時)、既存顧客訪問(13時)、新規顧客訪問(15時)、帰社および書類作成(17時)、退社(17時30分)
■組織体制
配属先は6名の体制の首都圏営業所を予定しております。(営業所長1名、係長2名、新入社員2名、嘱託社員1名)
6割以上が中途入社であり、上司との垣根もなくとても相談がしやすい雰囲気です!
■キャリアステップ
主任→係長→課長→部長とステップアップしていくことが可能です。
※イメージ:大卒の新卒6年目で主任、8〜9年で係長
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成