具体的な業務内容
【東京】催事担当 ※人気のだし「茅乃舎」の伝道師/ファン作りに現場最前線で挑戦/手当充実※
◆◇「茅乃舎・椒房庵」でメディア露出多数/「くばら」ブランドを広める/創業130年の老舗企業/ブランドの伝道師として全国へ/業界未経験も歓迎/店長やエリアマネジメントへのキャリアステップもあり /5日以上の連続休暇取得可◇◆
■MISSION -ファンづくりを最前線で-
調味料ブランド「茅乃舎」の催事にて、販売実務や運営管理業務に従事いただきます。
催事担当のなかには「店舗ではなく催事のあなたに会いに来たの」と言われるほどの関係性を構築している社員もおります。まだ当社をご存じないお客様層に訴求することはもちろん、催事だからこそ提供できる特別感あるサービスを提供することも、また大きなやりがいです。
■業務内容:
全国の百貨店で開催される催事会場にて「茅乃舎のだしシリーズ」や「椒房庵めんたいこ」などの販売をお願いします。まずは接客販売業務を通じ「お客様に茅乃舎ブランドを広く知り当社製品のファンになっていただく」ことを最前線で体現いただきます。ゆくゆくは開催前の会場設営/ヘルプスタッフの指導/館様との調整・折衝/催事後の撤収など、催事運営にまつわる業務全般をお任せします。
<催事について>北海道から沖縄まで全国開催します。現場には2〜3名のチームで入り、月1〜2回・毎度1週間〜10日ほどの出張を伴います。催事がない期間はホーム拠点に出勤、社内業務対応や振り返り会議に出席したり、連続でお休みを取ることも多いです。
<組織構成>2チーム構成で運営しており、30〜40代がメインです。中途社員も多く、異業界での接客販売経験を活かし活躍している社員が多いです。
■久原本家の文化
<本気のおもてなし>社員全員に裁量権があります。例えばお客様が披露宴の引出物のご相談に来られ、担当スタッフが「サプライズでお祝いギフトをお渡ししたい」と思いついた場合、上司へ相談に行き…と時間をかけていてはスムーズな心遣いとはいえません。一社員に判断できる権限が与えられます。
<マニュアルを超える>接客に細かいマニュアルはありません。型にはめて接客をしないこだわりで、お客さまにより沿い期待を超える接客を行うことが使命です。
<豊富なキャリアパス>催事担当責任者のキャリアパスのみならず、店舗への異動⇒エリア統括/本部の企画・マーケ・販促部署などのキャリア実績もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成