具体的な業務内容
【社労士を目指したい方へ】人事労務アドバイザー◆未経験でもバックアップ体制抜群◎/残業10h以内
◆未経験OK!社労士資格取得前でもキャッチアップ可能な教育体制/残業20時間以内/年休125日/完全土日祝休み◆
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
大手企業から中小企業まで、様々なクライアント企業が抱える課題に対して、解決策を提案するお仕事です。人事労務の制度づくりや働き方改革に合わせた制度の見直しといった人事・労務業務をサポートしていただきます。具体的には下記業務をお任せいたします。
・企業からの労務相談対応
・助成金の申請手続き、コンサルティング
・行政調査の対応(企業への行政調査の立会い、改善の相談)
・人事制度の企画・設計構築
■組織構成・入社後の流れ
・当社は社員数が全25名で30代の方が多く在籍。入社後は6か月程度、座学やOJTを行い、イチから仕事を教えていくので、未経験の方でも安心です。
・社労士資格の有資格者、FP、経営労務コンサルタント等、様々な担当がいるため、周囲に学びながらよりご自身の希望する専門性を身に着けることが可能
■キャリアステップ・研修体制
ご自身の描きたいキャリア、経験、興味のある分野に合わせ、個人に合った教育内容を実施。学習状況などから、入社時及び経過年度ごとに成長度合いに応じて教育内容を考えています。
■労務士を目指す方へ
グループ会社の講座・セミナーに参加いただき学習いただけます。また業務そのものが社労士資格の勉強に繋がりますので、資格取得を目指す方にもおすすめの環境です。
■働き方
当社では、会社全体で残業をさせない取り組みを実施しており、夜の20時以降に会社に残ることができないようになっています。
残業時間も平均20時間以下で、子育てと両立しながら活躍している社員も複数在籍しています。
■当社について
近年、働き方改革や女性活躍推進などにより、働く人の環境はスピーディーに変化し続けています。それに合わせて企業は、自社の制度を社会に合わせて常に見直していかなくてはなりません。そんなお手伝いをしているのが、当社の人事労務コンサルタントです。就業規則や評価制度などに関する手続きをはじめ、人事設計など企業が抱える課題に対して、打ち手を考え、提案していきます。目まぐるしく移り変わりゆく社会だからこそ、時代をともに生き抜いていくパートナーとしてサポートしていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成