具体的な業務内容
梅田・転勤なし◆社内法務(登記経験歓迎)◆フレックス・リモートで子育て両立/残業10H/不動産管理業
◇賞与4.6ヶ月/JR西日本グループで安定
◇柔軟な働き方や、穏やかな社風理由、安定性が理由での入社多数
◇フレックスタイム制で、お子様の参観日のため15時に退勤する等、ご家庭の状況に合わせて出退勤可能です♪
(例:電車の混雑を避けて10時出社、家庭事情で8時出社など人それぞれ)
◇社員旅行や、ファミリー旅行など、福利厚生も充実♪
■仕事内容
本社の法務業務全般をお任せいたします。
現在1名のメイン担当(30代)がいるため、その担当者と一緒に法務対応をいただきます。
■業務詳細
(1)商業登記及び商標並びに許認可に関する事(全体の5割程度)
各種契約書のリーガルチェック
(2)法律相談(全体の3割程度)
(3)その他 (下記併せて、全体の2割程度)
・コンプライアンス
・労務問題(弁護士相談など)
・法令遵守マニュアル作成(作成・改訂) その他
・損害賠償・求償に関する事
・お客様との訴訟・調停・クレーム対応
・取締役会・株主総会等のの機関事務(株主は親会社のみのため業務量としては少ない)
■補足
・登記のチェック業務もあるため、司法書士/行政書士事務所で同様のご経験があるとお強味を活かせます。
・現在、登記は会社付の司法書士の方にお任せしていますが、時間がかかることがあるため、社内で対応できるようにしたいと考えています。そのため、経験のある方を歓迎しております。
■組織構成:
2名の組織。40代男性メンバー、60代課長(男性)
・全社的に柔らかい雰囲気の方が多く、質問相談などフランクにコミュ二ケーションをとりやすい環境です!
・中途入社100%でなじみやすさ◎
■キャリア:
係長→課長代理→課長、などのポジションアップを目指していただきます。3~5年以内に課長を目指していただけるのが理想です。
※経験によっては入社直後から課長代理の採用となる場合もあります。
■働きかた ★ココがpoint★
・年間休日122日
・完全週休二日制(土日祝休み)
・残業平均10h程
・転勤なし
・出張基本なし
★フレックス…制度があるだけでなく、実際に利用し、ワークライフバランスを整えられえています!またその雰囲気が浸透◎
★在宅勤務も一部あり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成