具体的な業務内容
【PM】倉庫内自動化ロボットのメンテナンス・カスタマーサポート ※ロボット×物流で参入障壁が高い事業
〜大手企業との取引実績あり/ロボット導入台数2300台以上/ロボット×物流で参入障壁が高く、競合なし/マネジメントへのキャリアアップ可能〜
■概要
RaaSという新しいサービスにおけるカスタマーサポート・保守メンテナンスサービスの企画立案推進を通じて、顧客である倉庫事業者・荷主等の人員不足への課題解決を図っていきます。
【変更の範囲:無】
■業務詳細
・カスタマーサポート・保守メンテナンス業務における全体PM、進捗/工数管理、課題管理/原価管理、(売上管理・アフターセールス)
・各外部パートナーとの連携、交渉、体制構築、運営
・顧客拠点への訪問、オペレーションに基づく課題確認、対応策の検討立案実行
※将来的には上記業務が構築していきながら、アフターセールス部門マネジメントも担っていただきます。
■当社事業の強み
従来の固定式設備に対し、ロボットシステムを短納期で提供/国内外ロボットメーカーの各種物流ロボットを調達、サービス化/複雑なサービスを月額定額制というシンプルに提供/物流オペレーションノウハウを活かしたコンサルティング営業による顧客課題解決/自社開発システムによるロボットの「簡単導入」と「現場の可視化」を実現/継続利用による顧客物流オペレーションを更に高度化、効率化を図っています。
■今後の展開
・物流ロボティクス(サブスクリプション)サービス:RaaSの広範な普及と業界全体の高度化を目指す
・ロボットシェアリングネットワークを有効活用した新規事業開発
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成