具体的な業務内容
【大阪】法人営業/延長保証サービスの導入提案◆業界未経験歓迎!プライム上場G/時差出勤/在宅可
〜無形営業に挑戦!毎期増収中の成長事業/SOMPOホールディングスの一員として、より安定した経営基盤を構築〜
■採用背景:
さらなる事業拡大のためクライアントに合わせた企画〜提案まで一貫して担っていただける方の増員が目的です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
大手家電量販店やハウスメーカーに向けて、製品の延長保証サービスの導入提案をお任せします。
※直接個人のエンドユーザーへ提案する業務ではありません。
【延長保証サービスとは】
メーカー保証終了後の一定期間において発生した製品の故障や不具合に関し、製品の修理を無償で提供。良いものを安心して長く使うことのできる、社会貢献性の高いサービスです。
■業務詳細:
・新規法人クライアントの開拓(SOMPOグループ各社とのアライアンス)
・クライアントの新規事業開発を支える延長保証サービスの企画立案と提案
・既存顧客に対するアフターフォロー
※オンライン商談を中心に行っておりますが、出張も月1〜2回程度発生することがあります。
■入社後のイメージ:
【入社1ヶ月〜3ヶ月後】
・当社のビジネスモデルや営業方針を把握し、先輩に同行しながらOJTで業務を行います。
・延長保証に関連して、損害保険関連資格(募集人、少短)を取得します。
【入社4ヶ月〜12ヶ月後】
・習熟度に応じて、汎用保証サービスの提案からスタートし、徐々にクライアントを担当します。
【入社2年目以降】
・これまでのキャリアや適性によって、「新規開拓」や「深耕営業」等、得意な分野をメインに活躍してもらう予定です。
【配属部署】
営業部 大阪営業グループ(計8名)
部長1名、グループリーダー1名、特命リーダー1名、チーフ2名、メンバー1名、業務委託1名。
■当社について:
当社は、メーカー保証終了後の一定期間に発生した製品の故障・不具合について、保証規程に基づき修理をする延長保証サービスを提供しています。
商品としては、家庭用の電化製品や住宅設備機器、太陽光発電システム、携帯電話などの延長保証サービス、また、賃貸管理会社向けに賃貸住宅設備における原状回復保証制度のアドミニストレーション業務も行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成