具体的な業務内容
034【池袋/販売代理店向けヘルプデスク】格安スマホサービスの代理店向けヘルプデスクの立ち上げ
■業務内容:
・カスタマーサポートとヘルプデスクでスタッフが共通のため、カスタマーサポート部門と連携をしながら業務を行う
・販売代理店は、携帯電話の併売店や、家電量販店です。
これらのお店から、契約に関する問い合わせが発生した時に対応をする窓口です。
お店の方からサービスや契約について質問がありますので、対応してください。
・定期的に店舗に連絡または訪問し、関係性を構築するとともに改善点を収集し、改善活動を行ってください。
■KPI:
代理店経由の獲得件数
■仕事のやりがい:
・新たに代理店向けのヘルプデスクの構築に携われること
・携帯電話の契約審査に通らない方の補助をするサービスに携わるため、社会貢献性を感じることができます。
■研修制度:
・まずはカスタマーサポートの部署で1から受電活動を行います。
約3か月から半年でカスタマーサポートを理解し、その後配置転換でカスタマーサクセスを行います。
※繁忙期はカスタマーサポートも行うため、カスタマーサポートとカスタマーサクセスの両方の研修を行います。
■キャリアパス:
・カスタマーサポートリーダー
・カスタマーサポートサブマネジャー
■通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」について:
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。
■社風:
当社は、逆境のお客様を支援する上で、以下の考えを大切にしています。
◇顧客創造活動が一番大切であること
◇ルールを守ること
◇愚直に目の前の業務に取り組むこと
◇自律すること
◇協働する仲間への配慮
全員が同じ方向を向き、お客様を支援し、感謝を糧に日々頑張る。そんなメンバーがたくさん働いている会社です。
■当社の魅力:
◇サービスローンチから1年で3万ユーザー獲得!
◇日経新聞、YAHOOニュース等、メディア掲載多数(累計300メディアに転載)
◇月間100通位、お客様から感謝のお手紙が届きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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