具体的な業務内容
【虎ノ門】データアナリスト/分析官(ジュニア)/クライアントの課題解決に貢献!/NTTドコモG
【自社分析ツールを利用して顧客の課題解決に導く/博報堂×NTTドコモ共同出資の安定基盤】
データを用いた分析により、クライアントの課題を解決するポジションです。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
グロースマーケティング事業のミッションは、「当社が提供するマーケティングツールの利用とデータアナリストの分析支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献し、各種ツールが継続的に利用される状態にすること」です。
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、より市場価値の高い分析スキルの修得を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントとしてのポータブルスキルも活かしながら、より事業貢献性の高いデータアナリストの経験を積むことが出来ます。
■具体的には:
当社が提供する分析ツールを用いて、クライアントの課題を分析の観点からサポートします。「Amplitude」や「Contentsquare」などを中心に様々な分析ツールを取り扱います。
◇分析活動:データ基盤周りの設計・提案(対クライアント企業)/プロジェクト設計・分析設計・プロジェクトマネジメント/データを基にした課題解決、分析コンサルティング/分析からの示唆だし、施策提案、効果検証
◇活用促進:「Amplitude」などの分析ツールの初期設計、導入サポート(対クライアント企業)/「Amplitude」などの分析ツールの操作・活用のサポート、問い合わせ対応(対クライアント企業)/「Amplitude」をテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることでの本導入へのアップセル
※分析事例はこちら( https://growth-marketing.jp/cases/ )からもご確認いただけます
■配属先:グロースマーケティング部 アナリティクスユニット
20代〜40代、男性3名、女性1名で構成されています。
代表取締役社長 > GeneralManager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます
チーム/組織構成