具体的な業務内容
【銀座/CRMマネージャー候補】自社化粧品の販促企画/週2リモート ※東証プライムG
【オフラインマーケティングの戦略立案/基礎化粧品/既存顧客のLTV向上/裁量有】
当社にて、既存顧客のリピート率向上のための販売促進企画の立案と実施、マーケティング企画を担って頂きます。
直近MAツールを導入しており、数値や分析を元に、上流から考えていける人材の方を募集しております。
社員数が20名規模の為、裁量を持って業務を行うことができ、ご経歴とご活躍次第ではございますが、管理職などポジションをご相談する事は可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
ターゲットは主に50代以上の女性のため、ダイレクトメールや配送同梱物(リーフレット等)を中心に企画頂きます。
主にオフラインでの販促を行っていただきます。
現状ツールを元に、顧客セグメントごとの施策への反映率などが可視化できるようになっております。
そういったデータを元に、顧客の状態を掘り下げて考えていくことを期待しております。
それを元に離脱率を減らし、アップセルクロスセルを図れる施策の立案、顧客体験価値の向上を図って頂きます。
【具体施策】
・販促企画に伴う各種ツールの企画/制作
・マーケティングデータ分析
・顧客の嗜好性に合わせた新たな商品の企画/開発
ノベルティの作成などにあたり一定ディレクション業務もございますが、段々とアウトソースしていく事を想定しております。
■評価制度:
当社は、期初めに上司との面談を行いどこを評価してほしいのかをすり合わせます。
昇進などできるようにバックアップいたしますので、ご自身の目標に合わせて業務を行っていただきます。
■組織構成:
販売促進部は3つの課から構成されており、会員販促課には、現在4名の社員がおります。
他にWeb・EC課や新規媒体課などがあり、全社的にマーケティング領域への投資・増員を進めております。
■当社の特徴:
当社は「Cell Future」等の基礎化粧品をメインに成長を続けているメーカーです。
化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」は、モンドセレクション金賞を9年連続受賞しています。
近年では、医薬品や健康食品、ヘアケア製品、補正下着も展開し、事業の幅を広げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成