具体的な業務内容
【江戸川】【未経験歓迎】福祉用具レンタルのカスタマーサポート〜年間休日120日 19時完全退社〜
〜ノルマなし/数字を追うのは苦手だけど、コミュニケーション能力を活かして仕事をしたい方におすすめ〜
ご利用者様宅での福祉用具の納品や引上げ、定期点検、伝票作成のフォローをご担当いただきます。
■ 担当業務:
ご利用されている福祉用具の点検業務を中心に行っていただき、その他に納品や引上げなど営業の外勤フォローを中心に行っていただきます。
一部書類作成の業務もあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【ノルマなし】
あくまで営業の外勤フォローが役割となるため、ノルマや営業活動はありません。
ご利用者様宅に伺った際に、お身体を気遣うなどの日常会話はありますので、相手に合わせてコミュニケーションを取ることが得意・お好きな方におすすめです。
■配属部署について:
営業一人で外回りが主ですが、3〜4名のチームを組んでいます。各チームにリーダーが1名おり、情報共有や相談が活発に行われています。できないことはリーダーやメンバー間でフォローし合うという風土ですので、一人で悩む必要はありません。実際、他業界の営業職や販売職など未経験から入社した社員も多く在籍しています。
■仕事のやりがい:
ご利用者様の半数以上は長年お付き合いさせて頂いている方が多く、深い信頼関係を築けるのが特徴です。車いす一つをとっても、長期にわたり身体の一部としてご利用いただくため、お客様一人ひとりに合わせた最適な提案をし、使い勝手の良さを追究しています。お客様一人ひとりのご要望をきちんと吸い取り形にしていった結果、ご提案した福祉用具をご利用いただき、お一人で外出できるようになったり、ご負担が軽くなったりし、感謝のお言葉を頂ける瞬間は大きなやりがいだと言えます。
■キャリアパス:ご経験を積むにつれご本人が希望するのであれば営業職へのジョブチェンジも可能です。
■企業概要:
車いすの設計・製造・販売を総合的に手掛ける、売上高103億円の三貴グループで、同社はご利用者様への直接販売やレンタル事業を行っています。業界内での知名度・信頼度は高く、老人ホームや福祉施設をはじめ、全国の官公庁や病院などと幅広く取引実績を持ち、安定成長を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成