具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティング・マネージャー◇健康・美容製品の輸入・販売企業
【デジタルマーケティング領域マネージャー/戦略プランニング/土日祝日休み】
■業務概要:
プロティア・ジャパンが販売・提供する各ブランドのウェブマーケティング、Amazonおよび楽天市場などのマーケットプレイスの公式オンラインストアのウェブマーケティングをお任せします。
デジタルマーケティングのプロフェッショナルとして売り上げと新規顧客獲得目標の達成に向けたマーケティング戦略・施策を立案・実行頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・検索連動広告、SNS広告(Meta、LINE、Youtube)などの
自身での広告出稿管理作業、および報告作業
・案件に応じたメディアプランの作成と、
KPIの設定などのプランニング、実施
・プロティア・ジャパンが取り扱うEnviron、Active Supplement、
Lapolis、Naboso、Power Plate, Power Plate Pulse案件に加え、
Amazon や楽天市場などのマーケットプレイス上での検索連動広告や
その他のデジタル広告の展開
・マーケティング目的と広告予算に応じた広告プラン作成、実施
・関連部署との協業
■採用背景・事業方針::
組織体制の変更から、本ポジションの欠員が生じたため採用を予定しています。
2024年4月から、事業の方向転換があり、これまで全ブランドへ同等に注力していたところを、Environに軸足を置くことに。アフターコロナの戦略として再度BtoBtoCの側面を深めていく中で、デジタルマーケティングの方向性についても、ご入社される方のご経験を活かし戦略立案に貢献頂ければと考えています。(本ポジションの方には、Environだけでなく、全ブランドのデジタルマーケティング戦略をお任せする予定です。)
Environについて:https://environ.jp/about/
※Environのマーケチームのみ独立しておりますが、デジタル面での戦略サポートは本ポジションにて担当をする予定です。
■組織構成:
メンバー2名
上長はCEOとなります(拠点がニュージーランドなのでオンラインでのやり取りとなります。)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成