具体的な業務内容
【化粧品CRM推進】適切なCRMマーケティングを分析〜企画〜実施/「コーセー」の多数ブランドに関与
【創業70年越えの化粧品メーカー「コーセー」での宣伝企画業務/フルフレックスタイム制・年間休日125日/東証プライム上場】
当社の宣伝企画(CRMプランニングディレクター)として、以下の業務をお任せします。
■業務内容:
◎お客様の動向を徹底して把握し、CRMを推進する業務全般
◎顧客属性分析/顧客インサイトの把握
◎顧客コミュニケーション企画の立案と推進
◎メール企画/運用/配信管理
◎MAツールの実行管理 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職場の雰囲気・働きやすさ:
◇残業月20〜30時間程度。フレックスタイムを活用している社員が多く、有給も取りやすいです。
◇女性が多く、さまざまな職種・雇用形態のスタッフが在籍しています。企画、PR、宣伝、教育という組織構成になっており、各セクション密なコミュニケーションを取りながら業務を推進しています。気軽に質問や意見交換ができる話しやすい環境であり、ブランド愛に溢れ、全員が同じ目的意識を持ちながら、ブランド育成に携わっています。
■求める人物像:
◇化粧品業界に限らず、新たなトレンドに敏感で情報収集に前向きな方
◇デジタル全般 (DX・AI) への興味関心が高く、前向きにチャレンジできる方
◇ブランドや商品の魅力を外部の方に伝えたい気持ちが強い方
◇自分なりの意思と意見を持ち、社内外問わずコミュニケーションが図れる方
■当社の特徴:
◇1946年の創業以来、競争の激しい化粧品業界で常に第一線を走り続け、現在はVISION2026に向けて、連結売上高5,000億円、海外売上比率50%以上、Eコマースおよび新販路売上比率25%以上の達成を目指しております。
◇上記の達成に向け、【ブランドのグローバル展開加速】【独自性のある商品の積極的開発】【新たな成長領域へのチャレンジ】の3つの成長戦略を掲げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成