具体的な業務内容
【109】【東京】クレジットカードの製造・発行における受発注・運用業務
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
2023年4月に設立したオペレーション営業部では、クレジットカードを中心としたIC搭載プラスチックカードの製造・発行業務におけるオペレーション業務を担っており、従来営業担当者が担っていた運用業務を巻きとることで、営業の活動時間を創出させ、当社のクレジットカード事業の事業基盤の維持と更なる利益拡大に貢献することがミッションです。得意先の対応、営業部門との連携、工場からの問合せ及び指示など対応範囲は多岐に渡ります。
【業務詳細】具体的に以下業務をお任せします。これまでのご経験・適性を鑑みてお任せする業務を決定します。
(1)クレジットカード発券の運用業務にあたり、得意先・工場双方からの問合せやミストラ、イレギュラー作業の対応と調整…日時業務として、カード会社から当日の発行データを受信し、データ処理、発券作業、発送までの一連の業務において各方面から発生する問い合わせ(工場からカードの在庫がない/発行データが読み取れない等)への対応をお任せします。
(2)クレジットカード発券のシステム開発のPMOとして、得意先・設計部門・工場との調整、ドキュメント確認、スケジュール管理…得意先から新カードを出したい等の要望に対し、既存発券システムの改修のPMOをお任せします。※開発は関連部署が担当します。
(3)複数得意先にわたる事務業務全般(在庫表作成、請求書発行、指示書作成、搬入連絡など)の管理。
(4)クレジットカード製造における仕様確認、工場指示、スケジュール管理、また得意先との交渉と調整。
■働き方:
・月平均残業時間:20h(繁忙期は30h)
■業務・組織の魅力点:
・モノづくりからクレジットカード事業に携わることができ、カード発券している同社だからこそ専門性を得ることができます。
・部署設立間もないため、風通しがよく、自身でチャレンジし、やりがいを感じられる業務です。
■TOPPANエッジ株式会社について:
「情報」を核とした「インフォメーションソリューション事業」「ハイブリッドBPO事業」「コミュニケーションメディア事業」「セキュアプロダクト事業」の4つの領域で事業活動を展開し、新たな事業・サービスの創出へも積極的に取り組んでいます。
チーム/組織構成