具体的な業務内容
【岡山】保険代理営業〜年休121日/土日祝休み/残業月18H/個人ノルマ無し〜
<ピンポン営業・親族営業ございません/個人ノルマなし/年間休日121日/残業18H/岡山県BCP認定制度・三星認証企業>
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
保険代理業・営業業務全般をお任せします。法人営業と個人営業両方を担当していただきます。法人営業の7割は既存のお客様、3割が新規のお客様です。個人営業に関しては、店舗に訪問された方への対応がメインのため、テレアポやピンポン営業、親族営業は一切ございません。
■職務詳細:
・入力業務:保険見積もり、計上、社内報告の計上業務(営業日報など)
・接客業務:保険契約、保全、接客、電話対応、保険説明、見積もり提案
・事故対応業務:事故受付、初動対応、顧客及び保険会社や修理工場・弁護士等関係各所に対する対応
・法人営業:BCP策定に対する保険提案、BCP策定のお手伝い、事業継続力計画策定へのお手伝い
■お任せしたいミッション:
現在社長が7~8割の営業業務を担当しており業務がひっ迫している状況のため、既存顧客への深耕営業をならびに若手の育成をお任せします。
■組織構成:
現在営業部は30代〜50代の4名の社員が所属しております。
■当社の強み:
・中小企業庁「令和2年度事業継続力計画認定」、全国社会保険労務士会連合会「職場環境改善宣言企業」、「岡山県BCP認定制度・三星★★★認証」、「損保ジャパンPA認定ハイグレード代理店」など多数認定を受けており、高いスキルをもったトータルプランナーが所属しております。また、事故対応スキルと、事務レベルにも高い評価をいただいております。
・他代理店に無い強みとして「BCP」に力を入れております!
自社オリジナルのBCPを策定しており、年数回BCP研修や話合い、BCPの見直し、合同訓練などを行っています。法人顧客へは専門分野である「保険を通じたお手伝い」をご提案をしていき、個人顧客へは防災減災への意識改革やハザードマップを使った保険提案を導入しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成