具体的な業務内容
<未経験歓迎>【伊丹】サービスエンジニア★未経験入社多数活躍中!/土日休/面倒見いい先輩がたくさん◎
★介護士やスーパー勤務の方など、未経験から活躍中!!
ホイストクレーンの新設・保守・管理を行う当社にて、サービスエンジニアとしてご活躍いただきます。
※ホイストクレーンとは…ほとんどの物流工場に必ずある、機械や部品の運搬に使う天井クレーンです。一般的にはリモコンスイッチで操作します。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
ホイストクレーンの修理・保守・新設工事の打合わせ等をお任せします。
定期点検に伴うメンテナンス業務がメインで、数時間〜1日で終わるものが大半です。メンテナンスがない日は、社内にて報告書作成などの事務作業を行っていただきます。
基本は関西圏の案件で、宿泊を伴うような出張はありません。(メーカー研修での宿泊は年1回ほど)
配属先には6名が所属しており、20代〜50代が在籍しています。全員が元コンビニアルバイト、アパレルスタッフ等、未経験からのスタートです。
■入社後の流れ:
まずは製品について理解を深めていただくため、製品や顧客関する説明をしっかりと行わせていただきます。その後、先輩社員に同行する形で、メンテナンス業務に従事いただきます(1日あたり2〜3件)
取り扱い機械の仕組みを理解いただきながら、徐々に簡単な業務からお任せしていきます。2年目以降は1人で現場に向かっていただくこともあり、完全な独り立ちには5年ほどを想定しております。
入社以降も、随時、大手のメーカー研修にも参加いただくことが可能で、「電気工事士」などの国家資格にもチャレンジできます。
■はたらき方:
業務負荷分散のための取り組みとして、平日対応可能な案件をメインに受けるなど案件の調整も行っています。
定期メンテナンスにそった業務がメインなので、休日や夜間の急な呼び出しもなく、残業は1日30〜1時間程度です。
※シフト制ですが、土日の出勤シフトは現状月1〜2日ほどです!
■同社/ホイストクレーンについて:
一般的にはあまり知られていないホイストクレーンのメンテナンス関連業界ですが、工場設立などで案件は増加傾向をたどっています。
同社は世界最大級メーカーのキトー社や、多数の大手クレーンメーカーの正規サービスショップとして提携。整備専門企業は非常に少なく競合もほぼ無し。大手メーカーからの安定した受注を獲得しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成