具体的な業務内容
【千駄ヶ谷】貿易事務・営業アシスタント◆土日祝休み/残業10〜20H以内/濾過装置のリーディング企業
【世界最高峰のオイル濾過装置を取り扱い/オランダに本社を置くRMF Systemsの代理店/土日祝休み/残業10〜20H以内/産休育休制度あり】
■業務内容:
世界最高レベル品質を誇るオイル濾過装置を扱う当社にて、貿易事務(輸入中心)や営業アシスタント業務をお任せ致します。少数精鋭の為、積極的にご活躍頂きます。(変更の範囲:会社の定める業務)
【具体的には】
下記の業務をご担当いただきます。
・注文書の作成(国内、海外)
・納期管理(国内、海外)
・輸出入業務(乙仲対応、通関対応、国内配送指示等)※9割輸入
・三国間貿易(年数回程度)
・荷受、検品業務
・取引先とのコレポン(海外やりとり)
・出荷作業(一部製品、消耗品等)
・営業アシスタントとして、受注管理、見積書、納品書、請求書作成、簡単な製品の引合い対応
・メール、電話対応
<能力またはご希望に応じてお願いする業務>
・バックオフィス業務全般(経理、総務)
■募集背景:
・業務拡大による人員補充。ご入社いただく方のスキルに合わせて、営業アシスタント、貿易事務など各担当と連携して業務を進めていただきます。
■組織構成:
東京本社5名(社員5名/男性4、女性1)、京都:3名(社員(男性)3名)、他2名
■SDGs:
・当社が販売しているオイル濾過装置にて、お客様の機械設備のオイルをキレイにすることで、機械故障を防ぎオイルの寿命を延ばし、廃棄物の削減や資源のリサイクルによるCO2の削減など、環境の向上に貢献します。
自動車産業、エレクトロニクス産業、生産設備・プラントなど、幅広い顧客へサービス提供しています。
■働き方について:
残業は平均で月10〜20時間程度と働きやすい環境です。
■魅力:
・事業拡大フェーズの当社を支える主軸ポジション
当社は、海外のオイル濾過装置を輸入し、日本の総代理店として日本のお客様に販売してきました。事業拡大フェーズの商社機能を持つ当社にて、縁の下の力持ちとして幅広い業務でご活躍頂けます。
チーム/組織構成