具体的な業務内容
【東京】社長秘書 ※管理職候補/残業20時間程度/大手コンビニセブンイレブンと取引豊富で業績安定
<<ホールディングス秘書/働きやすい環境◎/上場5年目・裁量権を持って働ける環境/年休122日>>
水産食品に強い食品メーカーである同社にて、社長秘書としてご活躍いただける方を募集致します。
コロナ禍により巣ごもり需要や健康志向の強まりで成長中の企業です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める事業所】
・スケジュール管理
・来客・電話・メール対応
・文書作成・管理
・弔電手配、お礼状作成
・出張手配・経費精算 など
※出張同行は業務として発生いたしません。
■ポジションの魅力:
国内だけでなく、世界に向けて挑戦する当社で幅広い業務を経験することができます。また、海外のお客様対応や海外出張手配が発生するため、英文メール作成等の経験も培うことができます。英文メール作成に関しても、英語に抵抗感が無ければ問題なく作成可能です。加えて、働きやすい環境も整っているため、長期就業しやすく、スキルアップできる環境が整備されています。
■組織構成:
秘書グループは現在2名の方がご活躍されていらっしゃいます。入社後はOJTを中心に丁寧に教えていただけます。
■就業環境:
残業時間は15〜20時間程度を想定しております。働きやすい環境が整っており、ワークライフバランスを十分確保できる環境です。
■同社の特徴:
・大手コンビニチェーンとの取引実績多数…セブンイレブンとは1998年から長年取引があり、出資関係にもあります。現在も全国2万店舗のセブンイレブンに携わった製品が並んでおります。商品ラインナップ変更が早いコンビニ商材は高い対応力が求められる中で、長年当社は高いシェアを保ち続けるだけの製造技術を有しています(商品例:サバの塩焼き、紅鮭おにぎりの中具、たことブロッコリーバジルサラダ等)。
・巣ごもり需要で事業拡大中…ヘルシー志向の強まりと女性顧客の開拓にも成功し、事業拡大を続けていますが、昨今のコロナを受けて、コンビニでの中食事業がさらに拡大をしている状況です。食品メーカーとしてグローバルに水産原料を調達し、開発、製造まで一貫して行える体制を構築することで、マーケットのニーズに幅広く対応しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成