具体的な業務内容
【営業経験者歓迎】広告媒体の企画営業※アニメイトG/残業20H/年休120日/土日祝休
【ルート営業メインの企画営業/大人気アニメ/マンガシリーズの案件も多数有】
アニメやゲームタイトルのリリースに合わせて、最適な広告媒体の企画提案〜実現までを担当いただきます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
ゲーム・アニメのタイトル内容や予算規模などを考慮した上で、効果的な企画提案〜実現までトータルで手掛けることが可能です。 既に大小多くのアニメ・ゲーム開発企業と取引実績があるため、基本は既存顧客へのルートセールスが主体です。またグループ関連のクライアント以外にも多様な業界とのつながりがあり、その中でも、媒体を売る0→1業務から、一つの相談から広告周りをワンパッケージ化し統合的に提案をする1→10業務まで、幅広くアイディアを出していただけます。未経験でも挑戦いただくことができ、特定の知識やスキルは必要なく、個性を活かした業務進行を行うことが出来ます。
<企画提案例>
屋外広告、交通広告、フリーペーパー、街頭ビジョン、Web広告、イベント(大規模展示会〜PR系まで)、全国アニメイト店舗での店内施策・店頭PRイベント、各種ノベルティグッズ等
■組織構成:
営業部/人数:約10人(平均年齢:28歳)となっております。
■当社の魅力・特徴:
・幅広い提案力
クライアントのニーズ・要望によっては、ただ既存の媒体を提供するのではなく同社のパフォーマンスを最大化にするために、インフルエンサーや協力会社などを巻き込む形での提案をすることもあります。クライアントのニーズに最大限に応えることのできる企画~提案を理想としているため、応用力が求められますが課題解決能力・応用力などの高い営業スキルが身に付きます。
・働き方
残業は平均で20時間程度です。大きなイベントが多い夏や年末年始が繁忙期となります。
・社内の教育体制
営業推進部署があり、入社当初は当該部署に配属され、会社・事業・サービス理解の研修と、サービスを売るための営業活動研修がございます(2週間〜3週間程)
配属後もチーム配属なので、チーム内で継続して学べる機会がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成