具体的な業務内容
パートナーセールス◆自社サービスSNSモニタリングシステム利用の企画・提案/グロース上場の成長企業
<インターネット上におけるコミュニケーションのあんぜん、あんしんを、あたりまえにする各種サービスを提供/「人+IT」の力で効率的・高精度な監視体制を実現/業界未経験からSNS関連のビジネスモデルを学べる>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
コミュニティサイトやSNS監視を行うモニタリングサービスの既存事業をさらに発展させるためのパートナーセールスをお任せします。
◎導入実績の多い当社のサービスとSNS運用代行などを行うパートナーの事業を掛け合わせ、潜在顧客へのアプローチを行っていただきます。
◎さらに、既存事業のナレッジを活用して、新しいビジネスモデルを企画・提案・販売にも挑戦していただく新しいポジションです。
◎広告業界やソリューション営業の経験を切り口に、業界理解を深めてパートナー企業とwin-winな関係性を作っていくビジネス推進をしてみませんか?
■具体的には:
・当社が展開するサービス理解と顧客理解
・SNS関連マーケットの市場調査
・広告代理店などのパートナー企業との関係構築を含めたマーケティング活動
・SNSの運用代行を行う企業へ、当社の顧客価値を織り交ぜたBPaaSの企画・提案、初期の運用設計
・一番に「相談したい」と思っていただけるよう、日ごろから定期的にコミュニケーションを取り、情報提供
■サービスについて:
◎アディッシュのコミュニティサイト監視、SNS監視は、導入実績800サービス以上。炎上対策のためのポリシー策定からシステムと目視による監視により、企業のインターネット上のリスク対策を支援します。
◎FacebookやX(旧Twitter)、Instagram、Youtube、TikTokなどのSNS上での企業リスクや、広告等で発信する情報のリスクモニタリングを365日体制で支援・代行します。
■この仕事のやりがい:
・SNS関連のビジネスモデルを知ることができる
・様々な企業のビジネスの解像度が上がる
・新たなビジネスモデルや商材の企画ができる
チーム/組織構成