具体的な業務内容
【神戸/未経験歓迎】海外営業事務◆英語力活かせる/年休120日/有休消化率◎
〜未経験から英語を活かして活躍できる/年間休日120日/経験不問/世界で需要の高い日本の中古車を世界中に届ける〜
■仕事の内容:
高品質な日本の中古車を輸出販売している当社にてヨーロッパやアジア、カリブにある中古車販売店や商社等からのSNSやチャットでのお問い合わせに対応。希望車種や納期に関するお問い合わせがほとんどです。英語でのやりとりですが、簡単な読み書きができれば問題ありません。
■国内配送手配:
日本全国にあるオークション会場から中古車を一時的に港湾施設に保管するための配送手配をお任せします。船の予約は貿易事務が行うので、連携を取りながら配送会社に依頼します。その他、ミャンマーの支店と協力してお客様対応のサポートも行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
配属先は4名(30代2名、20代2名)で構成されています。
英語を使って仕事をしたいという方も多く、将来的には同部のリーダーやマネージャーへのキャリアパスを描くことが可能です。
■入社後の流れ:
入社後は社長をはじめ、上司・先輩他部署のメンバーが丁寧にフォロー致します。専門的な知識や経験は不問です。海外企業とやり取りする際のビジネスマナーからレクチャー致します。
■当社の特長:
・世界でも指折りの人気を誇る日本のユーズドカーを、海外の法人向けに輸出している当社。「ノーサプライズ(驚かせない)」の精神を大事に、お客様へ誠実な対応をすることで、長年にわたり厚い信頼関係を築いてきました。
・「ノーサプライズ」とは?
お客様としっかりとコミュニケーションを取ることで、お車がお客様の手元に届いたときに「聞いていた通りだ」とある意味驚かせない、丁寧で確実なサービスを目指しています。お客様の求めるものを提供し、誠実に対応するのが当社のミッションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成