具体的な業務内容
【熊本市/経験者歓迎】ECサイトのマーケティング・商品企画担当◆完全週休2日制/転勤無し?
\IT × 地方創生のマーケティングスタッフ/
九州に眠る特産品の開拓・商品開発を通して、ヒット商品を生み出しませんか?当社はインターネットの力を最大限活用し事業を行っています。事業拡大のため、この度新メンバーの募集となります。将来中心メンバーになりたい方大募集です。
■職務詳細:
どういった商品が今売れているのか?トレンドはどう変化しているのか?など仮説を立てながら市場調査を行い、時代に合わせた商品企画・販促計画の立案・実行を行います。
入社後1ヶ月程度は研修を行い当社についてや業界についての理解を深めていただきます。
・ECサイトを通じての販売促進戦略の企画
・市場調査、分析
・販広告戦略や広告デザインの検討
・商品登録や新商品の紹介ページ作成
・既存商品ページやTOPページの改善
・イベントや季節に合わせた販促計画
・メルマガの作成、配信広告運用、商品開発/企画など
【変更の範囲:会社の定める業務】
幅広くマーケティングに関われます。
難しく聞こえるかもしれませんが充実した研修と周りもサポートしますのでご安心ください。
■入社後について:
当社の取り組み内容を理解いただくために、会社概要〜各事業部の理解やシステム勉強、商品知識の勉強等1ヶ月かけてしっかり行います。
■魅力:
ご自身の経験を生かしてアイデアを形にしていくところにこの仕事のおもしろさはあります。企画〜販売〜商品のお届けまで一気通貫で行っており全体像を見ながら、事業運営ができる点も魅力です。
■オススメポイント:
・熊本県リーディング育成企業認定
・九州経済産業局のJ-Startup KYUSHU認定
・土日祝休み、年間休日120日、残業10時間程度
・未経験者でも成長できる環境
・快適なオフィスで仕事に集中できる環境
■社員の1日のスケジュール:マーケターとして働く社員のとある1日
9:00 勤務スタート、前日の売上・広告費確認
10:00 自社サイト販促準備(メルマガ内容・商品ページ準備)
12:00 お昼休憩
13:00 発注・出荷状況確認/社内打合せ
14:00 クリエイティブ・ラフ作成/サイト改修/新商品打合せ等
17:00 チームメンバーと進捗共有
18:00 退勤
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成