具体的な業務内容
【全国フルリモートOK】未経験◎カスタマーサクセス◆人事システムトップシェア/既存顧客の運用サポート
■□全国フルリモート可/残業20h以内/フレックス/導入社数4000以上のSaaSで人事評価制度構築〜運用までをコンサルティングする企業□■
国内外4,000社以上の中小企業に人事評価制度構築・運用支援サービスを展開している同社にてカスタマーサクセスをお任せします。
■業務内容:変更の範囲:会社の定める業務
独自開発したHRSaaS「あしたのチーム(人事評価制度構築・運用支援)」を通じて、クライアントの組織課題を解決に導いていただきます。
クライアントは多種多様な業界の中小企業(100名規模)が対象です。
※1人あたり15〜20社担当いただきます。
■業務の流れ一例:
・セールスから受注時の状況に関する引継ぎを受けて、受注内容を確認する
・クライアント(経営層がほとんど)との打ち合わせを通して、詳細の把握と課題を明らかにしていく
・クライアントの課題・ビジョンや社風等に基づいて人事制度を構築
・サービス導入支援をはじめ、目標設定や評価、査定結果の分析等の運用支援を開始
・人事評価に留まらず、各クライアントに適したソリューションの提案と実行
■組織と働き方:
・働き方
全国フルリモート可能、フレックス、残業20時間以内ととても働きやすい環境です。
・組織
カスタマーサクセス部61名の内、コンサルタント47名(内、マネージャー9名)
年代:20代50%、30代40%、40代以上10%
中途入社7割
■サービスについて:
・人事評価制度の構築・運用「あしたのチーム」
課題解決・業績向上を実現する人事評価制度の構築・運用サポートサービス。テレワークやジョブ型に対応した設計も可能です。
・人事評価クラウド「あしたのクラウドHR」
人事データの見える化、効率化を実現。社員情報から目標管理・査定・給与決定まで、人事評価業務の全てをクラウド上で一元管理できます。
・1on1コーチング「あしたのコーチ」
人と組織の成長に欠かせないエンゲージメント向上を実現する実践的なトレーニング
■入社後の流れ:
最初の2ヶ月程度は教育グループへの配属となり、社内でトレーニングを実施します。基礎知識から実績的な業務まで学べるので、未経験者の方も安心してスタート可能です。
※社内テスト合格次第、現場部署への配属になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成