具体的な業務内容
【那須】リサイクルサービスの営業職※既存メイン◆個人ノルマ無/土日祝休/上場GでSDGsに貢献◎
【年休124日・完全週休2日/個人ノルマや飛び込み営業無し/リサイクルや再資源化に興味を持っている方歓迎】
「地球を資源だらけの星にしよう」
という理念を掲げ、金属や自動車、家電製品などのリサイクルや廃棄物処理事業を展開するリバー株式会社。いくつかの企業が合併し、昨年リスタート。東証プライム上場・TREホールディングスの中核企業として着実な成長を遂げています。
SDGsや循環型社会が叫ばれる中、私たちにはまだ“やるべき事”が多く残されています。あなたも地球の未来のために、キャリアを歩んでみませんか?
《仕事の詳細》【変更の範囲:会社の定める業務】
▼受入対応全般〜運営管理・事務手続き〜顧客先へ
まず、リサイクル素材の仕入・出荷からスタート。お客様の誘導・荷降ろしをサポートし、業界知識や仕事の流れを学びながら配車や見積、操業管理等の運営、契約書作成、既存・新規顧客訪問へステップアップしていきます。あらゆる業界に商機を見出せます!
■原料の仕入れ先への提案営業
■工場管理業務
■工場内での顧客対応(トラック誘導/検収)
■伝票整理/書類作成
■仕入れ/集荷時のサポートなどをお任せします
■検収/選別作業(目利き)し、付加価値を付けてリサイクル/再資源化していきます
■入社後の流れ:
業界知識、法律等学んでいただき、OJTにて業務を覚えていただきます。3ヶ月〜半年後の独り立ちを想定しています。リサイクルは法律が厳しいため、研修制度は整っております。
■評価制度:
個人ノルマは無く、事業所単位での取扱数量をチーム全体で追っていく制度になっています。個々人は、等級と職務に合わせ設定されている行動指針や能力の発揮が行えたかを年に一度振り返ることで評価される仕組みとなっております。
取引先や工場など社内外と協力関係を築き、対外折衝をしっかりと行っていく事を求められているような営業ポジションになります。
■組織特性:
中長期的なキャリアとしては事業所内での昇進か、総合職として他の職種でのキャリアアップを担っていく事が想定されております。
チーム/組織構成