具体的な業務内容
【海外経験歓迎】海外サプライヤー開拓・管理/英語が活かせます!/中古車越境ECでトップシェア
◇◆日経ビジネスにて「10年後のグーグルを探せ 世界を変える100社」にランクイン/育成体制充実で営業にチャレンジできる!/英語活用シーン多数◆◇
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
海外への中古車販売・輸出を展開している当社で、海外サプライヤー(中古車販売会社等)の開拓と管理をご担当頂きます。
※現在、韓国、シンガポール、UAE、タイ、イギリス、中国の6か国と取引
・入社後は既存サプライヤーのフォローから始めて頂き、将来的にはサプライヤーの新規開拓まで担って頂きます。
・サプライヤー新規開拓のため、新興国への長期出張(1週間〜1ヶ月)があります。
・中古車商品の特徴を掴み、お客様にご購入頂けるように戦略的なマーケティングも企画していただきます。(WEB宣伝、オフライン宣伝など)
■教育・育成体制:
入社後2〜3か月間は、先輩社員からのOJTを行います。
当社では、システムも整っており、データも可視化されているため、それを見ながら業務を進められるようインプットしていきますのでご安心下さい。
車の知識がなくても基礎的なことは入社後学べるうえ、これまでのデータを参照いただけるため、どのような価格が適正なのか参考値が手元にある形になります。
■働き方:
・平均残業時間:30時間
・リモートワーク:入社後業務に慣れていただいた後は、ほぼリモートワークとなります。月に4〜8回程度出社いただくようなイメージです。
※担当国によって、時差出勤が発生する場合があります。
・サプライヤー新規開拓のため、海外への長期出張(1週間〜1ヶ月)があります。
■当社の特徴:
2004年に設立し、海外向けに主に中古車を販売することから始まったビジネスは、いま変革の時を迎えております。
「beforward.jp」は月間6,000万PV、月15,000台の商品を世界200以上の国と地域に販売・輸出する日本随一の越境ECサイトに成長いたしました。
■配属先情報:海外事業企画部 スタッフ:8名
※中途社員も多く馴染みやすい風土です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成