具体的な業務内容
【東京・転勤なし】日用品の法人営業◇ホテルアメニティ業界のトップ企業/年休130日/残業20H程度
〜国内で成長を続ける大都グループ/出張少な目/年休130日(計画有休含む)/残業20時間程度/大手企業取引多数の安定基盤〜
■業務概要:当社商材(アメニティ/衛生・清掃用品/化粧品/機器)の販売営業を担って頂きます。
商材:アメニティ・衛生、清掃商品・化粧品・介護、歯科商品・効果、紙幣計数機・自動販売機・各種PB、OEM商品開発
顧客:ホテル・旅館等の宿泊施設全般、ドラッグストアチェーン等の小売店、官公庁・役所・学校等※主な得意先は問屋や商社等の販売代理店となります。
営業手法:新規開拓と既存営業(代理店営業)の割合は、2:8で既存のルート営業がメインです。顧客からの要望を預かり開発部署に展開もするため、新商品の開発の一助も担うことができます。
配属先:営業第1グループ配属になり、宿泊(ホテルアメニティ)、衛生商品、計数機、介護、文具系の商品と業界を担当して頂きますが、宿泊・ホテルアメニティ製品の取り扱いが多いです。
■組織構成:営業部は50代の部長、40代の課長2名、30代のメンバー5名で構成されています。全員が様々な業界からの中途入社者のため、馴染みやすい雰囲気です。同社製品・業界に深い知見をもったベテラン社員がいるため安心して就業いただけ、10年以上勤続している社員がほとんどです。
■当社の現状について:アメニティ事業は、昨年に施行されたプラスチック資源循環促進法に則り、地球環境にやさしい「エコ商品」が販売好調です。
また、昨年秋より全国旅行支援やインバウンド緩和により宿泊施設の稼働が上がっており、販売数量が増加している状況です。
当社自社工場(ISO認証)では、国内有数の歯ブラシ生産能力を保有しており、商品の品質・納期・コストを重視して製造した歯ブラシは競争力を発揮し、得意先への信頼感を日々増しております。
◇月1回ほど1〜2泊の出張が発生します。
◇残業は全社平均20時間程度となり、事務作業の効率化や、勤怠管理を厳しく行っており、社員へ過剰な負担が掛からないことに常に心掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成