具体的な業務内容
【東京】SE・PM※提案・構築・運用/コンタクトセンターソリューション◆NTTドコモグループ
〜NTTドコモグループで福利厚生◎コンタクトセンターソリューションに関わる提案・構築・運用SEおよびプロジェクトマネージャー/土日祝休み/フレックス〜
■業務概要:
当社の提供する"コンタクトセンターソリューション"に関わる提案支援・設計構築・運用業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・クラウド型CTIの提案を推進(営業部門と連携)し"音声認識"や"CRM連携"といった周辺サービスにおける技術支援の実施
・お客さまのニーズに合わせたソリューション提案およびシステム設計/ベンダーマネジメント
・システム導入時のプロジェクトマネジメントおよびお客さまの問い合わせに応じた適切なユーザサポート
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
成長するクラウドサービスや、オンプレミスからクラウドへの移行シフトにより、NTTドコモグループにおけるコンタクトセンター事業のビジネスは大きく拡大しており、多様化するお客さまのニーズに対して期待を超えるソリューション提案を実現するには、組織として成長していくことが不可欠であり、新たな視点でソリューション提案やDX推進に一緒に取り組んでいただけるプロジェクトリーダーを求めています。
■本ポジションの魅力:
・音声システムに関するプロジェクトマネジメントの経験が積める
・音声スキルだけでなくアプリケーション/ネットワークなどのスキル獲得もチャレンジ可能
・資格取得の奨励、研修プログラムはNTTドコモグループの標準プログラムであり極めて豊富
■当社について:
当社は、NTTコミュニケーションズとNTT東日本の戦略的子会社として2001年に設立されました。統合的なICTアウトソーシングビジネスを展開しています。設立以来培ってきたデータセンターサービスとテレビ会議サービスの運用力を強みとして、新たな事業領域のビジネスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成