具体的な業務内容
【東京】物流管理(スタッフ)〜世界的カンパニーで経験を活かし活躍/残業月10H〜
【リシュモングループ/海外有名ブランド商品に携わる/業界未経験歓迎/残業月10H未満/風通し◎/所定労働時間7.5時間】
セキュリティーレベルの高い倉庫環境において、高級商材の自社物流を担当いただきます。年々、売上とともに物流量が増加する中で、精度の高い納期・在庫・品質を管理する物流部門は、まさに当社のビジネスを支える基幹となる部門であり、やりがいをもって取り組んでいただける仕事内容です。
1日の出荷目標達成のため、パート・派遣社員へ適切な指示をだして、当社の物流を管理いただく裁量権のあるポジションです。
■業務内容:
・入出荷業務、各作業工程管理
・在庫管理業務(棚卸し)
・ブランド、ベンダーとのコミュニケーション
・納期調整、管理
・適切なトレーニングのプラン、実行(OJT含む)
・作業、作業工程の分析
・数字を基準に作業負荷や工程、アロケーションを纏め、配信する
・品質/効率/生産性向上の為の施策考案、実行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成(ロジスティクス部門):
正社員20名程度/パートタイマー30名程度/派遣スタッフ20名程度(時期により変動)から構成されており、ウェアハウスチームのディレクターは女性のリーダーです。平均年齢は44歳で、20代〜40代の方が幅広く在籍しております。社員は全員中途入社者で、異業界から転職された方も多数活躍しております。
■職場環境:
オフィスビルのなかの倉庫での作業で、職場は明るく、清潔で働きやすい環境です。 平均残業時間は月10H未満、有休消化率も90%を超えており、ワークライフバランスを整えながら働ける場環境です。
■キャリアパス:
ご自身のキャリアの幅を広げ、物流のエキスパートを目指してもらえる環境が整っている他に、社内公募制度も活用されており、毎年部門を超えた異動をされる方がいるなど、豊富なキャリアパスが用意されております。
■シフトについて:
週単位で早番/遅番の交代制が基本ですが、チームメンバーと調整する形で決めておりますので比較的融通は利きます。土日を含むシフト勤務となりますが、ご希望がある場合、月の半分は土日を連休で取っていただけるよう調整も可能です。
※土日は少なくとも月1回ずつ以上の勤務をお願いしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成