具体的な業務内容
【東京都港区】アナリティクスエンジニア◆バックオフィス向けSaaSプロダクトを多数展開
本ポジションはカスタマーリレーション本部カスタマー戦略部所属の募集です。上記背景から、本部内の一人目のアナリティクスエンジニアとなります。導入企業数の増加に伴い、「経理財務領域のプロダクトにおけるカスタマーサクセスを担う部署」において、データを基にした戦略的活動の必要性が高まっています。「部門戦略の設計、計画策定、実行支援を通じて、事業成長の実現に寄与する」ことを目的とし、その根拠となるデータの取り扱い、戦略の設計、関与チームへの実行支援までを担うポジションの募集です。
■業務内容:
・本部内の一人目アナリティクスエンジニアとして事業責任者や各部門向けに意思決定の速度と精度を上げられる分析環境を提供したり、データを基にした戦略的活動(部門戦略の設計、計画策定、実行支援)を行っていただきます。
・意思決定を推進するためのデータ分析基盤のマートテーブルの設計/改修や定期データ更新への安定運用への寄与。
・所属本部の関係者や分析組織と協働し、データ活用プロジェクトがスムーズに進むように、ソースデータの調査やデータマートの設計、実装やそのための各種支援の実施。
・利用ユーザに使いやすく、拡張や保守をしやすいデータモデリング検討や設計への参画
・データの品質を担保した状態で全社に流通させるための運用やデータマネジメントの実践、仕組化
■働き方:
・ハイブリッドワークスタイル
・原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨。(会社、業務状況により変動あり)
・出社曜日は所属チームにより異なる
■配属部署:
カスタマーリレーション本部は、経理財務領域のカスタマーサクセス全般を担当しています。具体的には顧客に対し、オンボーディング支援、活用促進、エクスパンション活動を行っています。経理財務領域のプロフェッショナルとして顧客が抱えている課題を引き出し、寄り添いリードしながら最適なソリューション提供を行うことで、バックオフィス全体の業務改善を進めている本部です。
チーム/組織構成