具体的な業務内容
【大阪】経理財務(管理職候補)リモート勤務可/スタンダート市場上場/年間休日126日◇土日祝
〜東証スタンダード上場企業/再エネ電力のフロントランナー/メガソーラーの開発実績多数〜
■業務内容:【変更の範囲:なし】
持続可能な目標の達成に向けたESG経営を基盤とした、グループ事業会社の経営管理及びCSサポートを提供している当社にて、管理職として経理と連結会計実務をお任せします。
※広島本社への出張が週3〜5日発生します。
■具体的な業務:
◎連結決算業務(連結財務諸表・CF計算書等の作成)およびスタッフへの指導
◎当社グループの税務申告書のチェックおよびスタッフへの指導
◎内部統制報告制度への対応
■採用背景:
リアルタイムで事業の動きを把握し、その上で新規事業の立ち上げやM&Aの際のリスクを未然に防ぐなど、積極的に経営に関与できる部署体制の構築を目指しております。
■働き方:
管理部門がある広島本社に週3〜5日程度出張していただきます。状況に応じてリモート業務も可能です。
■組織構成:
財務経理部は15名で構成されております。
■当社について:
近年、気候変動による影響は深刻さを増しており、環境への配慮が必須なっています。その中で脱炭素社会を目指す取り組みが活発化しています。当社は2006年の創業以来、いち早く地球環境のため、太陽光発電や省エネコンサルをはじめとするトータルエネルギーソリューションを提供してきました。美しい未来のために今後も地球環境と向き合い続けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成