具体的な業務内容
【水戸本社】法人営業※デリバティブ商品/営業店担当者に同行/専門性を発揮★平均残業13.5H/在宅可
【茨城県トップシェアを誇る当社にて中途採用強化中!/仕事と家庭を両立できる福利厚生と安定基盤で長期的に就業できる環境があります!】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
事業法人向けデリバティブ商品のセールスをご担当いただきます。
・為替デリバティブおよび金利デリバティブの提案
・提案書類の作成や内部企画書類の作成
・顧客アフターフォロー
・社内研修への対応
■業務イメージ
各支店の営業担当がニーズをキャッチし所属部門へ案件をトスアップする形になります。支店営業担当と同行をする形でお客様のもとへ訪問し、専門的な知見を活かしてお客様の課題を解決します。
■勤務地
原則、本店配属になります。
■キャリアパス
行内外トレーニー制度ではスキル、経験を積むことを目的とし本部や行外の金融機関・関連機関に一定期間行員を派遣する制度です。
ディーリング業務や国際業務、営業推進企画、M&A業務、預り資産業務などその内容は多岐にわたります。多くは公募制を採用しており、自ら成長しようとする行員を後押ししています。
■同行の魅力
行員の生活やライフスタイルの充実を図り家庭と仕事を両立し、行員が生涯のキャリアを育成できる制度を整備しています。
●えるぼし3段階目の取得
(1)男性の育児休職取得率80%以上
(2)女性が働き続けることのできる環境を整備し、女性の平均勤続年数の向上
(3)女性管理職の割合を10%以上、係長以上の割合を20%以上
●プラチナくるみん認定の取得
(1)育児休職制度利用者の職場復帰に向けた支援策の実施
(2)育児短時間勤務制度を利用しやすい環境の整備
(3)男性の育児休職制度の利用促進
●休日休暇・残業制度
・土日祝、年末年始(12/31〜1/3)休み
・年次有給休暇14〜20日※1人当たり年間有給休暇取得日数13.3日
・連休制度:連続休暇制度(5営業日)プチバカンス(連続3営業日)
・1人当たり月間残業時間約13.5時間
■将来性について
茨城県は農業・工業・観光業・中小法人と豊かな商圏であり県民所得は国内TOPの地域になります。ビジネスやお金の流動に銀行業はつきものであり同社は茨城県マーケットでNo1シェアを誇ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成