具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】センター業務に係る事務及び管理運営◇残業1〜10h/りそなHD
■業務内容:【変更の範囲:すべての業務】
配属部署はお住まい・ご希望・適性などを考慮して決定します。
◇オペレーション業務
グループ銀行の営業店窓口で行う手続きを中心に、口座開設、通帳作成、為替振込、投資信託、税金・公共料金の口座振替、財形貯蓄等多岐に渡る業務を行っています。
◇ローン融資業務
グループ銀行の取扱う住宅ローンや消費性ローン等の実行手続き、住宅金融支援機構の受付・実行・回収、不動産担保物件の調査・評価等、ローンや融資に関わる幅広い業務を行っています。
◇その他
センターへの配属前に、一定期間、研修等を目的として次の本部部署に配属する可能性があります。
・オペレーションサポート部
オペレーション業務に関する新規事業戦略等に係る企画・立案・管理、傘下にあるセンター等の統括を行っています。
・ローン融資サポート部
ローン融資業務に関する新規事業戦略等に係る企画・立案・管理、傘下にあるセンター等の統括を行っています。
■働き方:
・残業月1〜10時間(配属部署によりバラつきあり)ワークライフバランスを重視した職場環境にあり、オンとオフのメリハリがつけやすいです。
・ 休暇制度が充実しています。年度中1回の連続休暇(5日)・フレックス休暇(3日)、上期・下期それぞれにミニ休暇(3日ずつ)等があり有給休暇の積極的な利用を推奨しており、周りに気兼ねなく休みを取っていただけます。また、早帰りを推奨するリフレッシュウィークの設定等、会社を挙げてワークライフバランスに取り組んでいます。
■募集背景:
りそなビジネスサービスで活躍いただける将来の管理職(マネージャー)候補の採用を行います。幅広い業務を経験することで知識とスキルを身に着けたいという方に是非ご応募いただきたいと考えています。
■当社の魅力:
・りそなホールディングス100%出資企業として、安定性があります。
・さまざまな業務経験を積んでいただくことで視野が広がり、自己成長を実感できる環境です。
・ 公平性に長けた人事評価制度があり、高い職務価値を発揮できる人には、年齢に関係なく、それに相応しい仕事と処遇を提供します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成