具体的な業務内容
【平塚】人事労務担当◆創業57年目/ 残業5~10時間/成長市場の業界/地域密着経営
〜月残業5〜10h程度でワークライフバランスを保って就業/成長市場である福祉業界/法人の中核機能として経験を活かす/給与賞与計算、勤怠管理など、主に人事労務に関する業務をお任せします〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
法人の中核を担う部署で、人事系や労務系の業務を中心に担当していただきます。
・職員管理全般(入退職、異動、社会保険手続等、勤怠管理)
・給与計算
・雇用契約書作成、手続き
・人事関連制度
・退職共済金手続
・その他、人事労務業務全般
*入社直後から、上記全てをお任せするわけではありません。
まずは先輩と二人一組で業務に慣れ、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
■同社の魅力:
・ワークライフバランス良好:労務システムを導入し業務効率化が進んでおりますので、残業時間も平均【5〜10時間】程度と少なめです。年間休日も【110日】としっかり休める為、メリハリをつけて働ける環境です。
・成長できる環境:同社では、独自の教育カリキュラムも用意しています。入職後スキルアップも可能です。
・育児との両立:子育て支援として施設内に託児所を設けていますので、小さい子どもが居ても仕事が出来る環境を整えています。妊娠した場合にも産休等もしっかりとれ、産休後職場復帰した方も多数います。安心して働ける職場作りを実施しています。
■組織構成:
現在、法人本部事務局には9名(男女比1:1)、人事労務担当は2名所属しております。入社後はご自身の今までの経験を活かして頂きながら、OJTを通じて同社の業務スタイルをキャッチアップしていただきます。
メリハリのある環境で、私生活と仕事を切り分けて働ける環境です。
■同社の特徴
・創業から50年以上にわたり、高齢者福祉ひとすじで歩んできました。何よりも大切にしてきたことは、すべての利用者が「自分らしく生きる」ことのできるサービスを追求すること。「自分らしさ」とはもちろん、介護が必要な今の状態ではありません。心身ともに以前の元気な状態に戻り、一人ひとりが自分の人生を楽しめるよう支援することが、同社の理想であり使命です。
・サービスも、「安さの追求・広さの追求・活力の追求」と3つの拘りや、「自宅復帰プログラム」などの同社ならではのサービス展開を行い、地域の皆様に愛されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成