具体的な業務内容
【住友商事G】経理※残業20h程度/所定労働7.5h/在宅勤務有/有給消化率8割で就業環境◎
〜住友商事100%出資の不動産管理会社/年休122日、平均残業20H程度、所定労働7.5Hで就業環境◎/フレックス・在宅勤務/1987年の設立、安定の経営基盤〜
■職務内容
主に経理部署管理職のもと、チームメンバーとして当社もしくは関連会社の経理業務をご担当頂きます。
日常経理業務を主業務とし、月次・四半期・年次決算、税務申告書作成なども経験に応じて携わって頂きます。
〈具体的には〉
日常経理業務/月次、四半期、年次決算/税務申告書作成/他部署との折衝 など
■配属先
自社経理と併せて、住友商事グループ(エス・シー・ビルサービス、住商アーバン開発、住商建物)の経理部門を一括受託しており、担当する企業ごとで数名規模のチームを組織し運営しています。
■働き方
・年休122日/完全週休2日制(土・日・祝日)/フレックスタイム制有
・繁忙期含め平均残業時間は20H程度
・業務の状況に応じ、ご入社後慣れてからは週に1,2回程度在宅勤務の利用が可能
・中途入社者が6〜7割、定着率の高い職場
・有給取得率平均80%で、ワークライフバランスを大事にできます
■同社について
住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス・新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。
■同社の特徴・魅力
同社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理に特化した事業を行っています。今後は住友商事が都市開発を進めるに伴い、同社の管理物件数も増えていく見通しです。晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。また、2017年より、住友商事が開発を手掛ける「SOSiLA(ソシラ)」シリーズのPM業務を開始しました。オフィスビルでのPM経験を活かし、物流施設の発展も目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成