具体的な業務内容
【渋谷】経理◆売上請求書発行〜決算業務、監査対応等/リモートワーク制度有◎
商品を売ることに絶対の自信と誇りをもっているECテックカンパニーの当社にて、経理業務をお任せします。従業員数も270名を超え、公認会計士の資格を持っているものも組織に2名おり、成長企業で経理のスキルを向上させることができる環境があります。
■イングリウッドとは:
「モノを売る」ということに特化をし、ToB・ToC、オンライン・オフライン、ブランディング・販促・再購買に至るプロセスをサービスとして提供。
自社サービスである三ツ星ファームや自社のECサイト、自社SaaSプロダクトや人材紹介などの多岐にわたる事業を行っているのも特徴です。
■業務概要:
経理業務を中心に、スキルや成長意欲に応じて多岐にわたる業務をお任せします。
・売上請求書発行・仕訳起票・債権債務管理
・月次、四半期及び年次決算業務
・その他の業務(ご経験に応じて):会計監査対応、業績報告・分析、システム導入 など
■本ポジションの魅力:
事業拡大を経理面で支え牽引していくポジションとなります。
コーポレート部門の中核を担うような存在としてご活躍いただけることを期待しております。
■働き方
平均残業25.5時間程度、繁忙期40時間程度、基本は出社ですがリモートは適宜活用となり相談可能です。
■部署紹介:
経理は、数値という観点から、経営者や債権者などの利害関係者へ適正・適時・適切に情報を提供し、意思決定のアドバイザーとして寄り添います。
経理処理するのみならず、他の部署からどうすれば適時適切に情報を取得することができるか、という視点から業務フローの改善を行うなど、全社的な業務に携わることも可能となります。
■当社の特徴:
・社員教育力の高さから1人あたり年間1億円を売り上げる生産性を誇ります。個人の業務幅を制限せず、市場価値を向上させることが出来ます。
・手をあげた方には積極的に業務を任せております。中途社員はもちろんのこと、インターンや新卒でも大きな案件に挑戦でき、他社では10年で積む経験を3年で経験することができます。
・成長のために失敗は必要なものと考えております。失敗を恐れず、成長のために挑戦することが良しとされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成