具体的な業務内容
【在宅可/英語活かす】物流事務◆外資系グローバル計測機器メーカー/フレックス/土日祝休/年休125日
【週2〜3日在宅勤務可/明確な評価制度で、事務・物流管理としてキャリアアップしたい方へ/国内外・大型プラントや石油事業に携われる/世界40ヶ国以上拠点を持つグローバル企業】
■業務内容:
ドイツ本社『WIKA』の日本法人である当社にて、計装機器の物流事務を募集します。
営業が受注した注文を専用システムを使用して各国の工場へ発注処理行い、納期の調整や管理をご担当いただきます。オーダーがきちんと発注されているか、出荷が予定通りできるのか、順調に輸送され、日本に輸入されてくるのか、などフェーズごとに細かく管理していきます。
世界中に工場があるため、工場ごと、製品ごとに進捗が異なる中、滞ることなく確実に製品を入荷させることをめざします。
※圧力計などの機械知識がなくても問題ありません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・発注業務(メールにて英語使用・社内システム英語表記)
・納期管理・進捗管理
・工場及び輸入通関業者とのやり取り
※この際、一部英語を活用します
・請求書確認
・営業部門とのコミュニケーション
・物流トラブルの一次受けから解決まで
・将来的にはデイリー業務を通して業務改善提案の実施
■配属先詳細:
・所属予定のサプライチェーン部には計5名が在籍し、年齢層は30代〜50代と幅広い年代のメンバーが活躍しています。当社は中途入社のメンバーのみですので馴染みやすい環境です。
■当ポジションの魅力:
WIKAの製品は工業部品ですので、主に大型プラントや工場に納品します。
顧客にとってはこの一つの部品がなければ、工場も石油プラントも完成せず、遅れる事で多くのリスクが発生します。一つの事務作業ではなく大きな事業の一端である事を認識出来ます。
■評価制度について:
通常、営業事務や物流事務は評価がされにくいかと存じますが、当社は独自のKPIを設定しており、実績の評価を可視化しております。例えば、100件の受注のうち、何件遅滞なく製品を届けられたか、など精緻に管理している為、昇格や昇給にもダイレクトに反映されます。
また、将来的には、物流事務のプロとして責任あるお仕事をお任せします。スペシャリストとしての活躍を期待します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成